モーニング娘。’16 石田亜佑美バースデーイベント@ディファ有明

開場18:00
開演19:00


ディファ有明なう。
だーいしBDイベ。



入場なう。


グッズはあらかた売り切れ(マイクロファイバータオルだけ残ってた)。
だーちゃん、すごいやん。
会場も一気に大きくなったし。



ステージ上は、左右に正月飾りがしてあります。
上手は、2016謹賀新年と書かれた箱が積まれてます。


スクリーンにはエプロンだーいしの絵(自画像?)



女ヲタのエプロン姿は可愛いが、
オッサンは違和感ある(笑)
(でも、オッサンでしてるのはあんまりいないかな)。



座席は段差より後ろなので、
あまりいい席とは言えないが、
通路席なのはラッキーかな。


2016年、今年の推し事始めなので、
楽しいイベントになるといいな。



いちばん後ろの席まで使ってるわけではなさそうだ。
でも、ほぼほぼ満席。



20時24分
イベント終了〜!


このあとお見送り。



サプライズゲスト
小田ちゃん。


司会は、さわやか五郎。


19歳の抱負?
来年ハタチなので、
大人っぽさは意識せず、
子供の部分も大切に。
等身大の自分を見せていけたら。


相槌BOX登場。
前回・前々回のBDイベントでもあったやつ。
質問にお客さんに答えてもらうというもの。
ブロックごとにA〜Fまであり。
 ____
|ステージ|
| ABCD  |
| E F   |
|____|



質問「きょうの髪型は何点ぐらいですか?」
Fの人「遠くて分かんない!」


質問「気になる後輩は誰ですか?」
Bの人「あかねちん」
あゆみん「あの、去年のDVD見ました?」
 「もう一度ききます」
Bの人「・・・いないです」



お祝いメール
O時きっかりに来たのは、
あかねちんとふくちゃん(長文)。
それから、さゆ。


さゆからのメールの話では会場わきました。



コーナー
いつかは私もかかりたいドッキリの練習をしたい!


寝起きドッキリの練習です。
ベッドも用意されてて本格的です。


でも、リアクションは微妙w


小道具(笹かま・小説・CD・小田ちゃんの生写真)
寝巻き(ゆかた・帯なしがチョイスされる)が追加され、
リベンジ2回目。


で、ここからがさわやかの声で、
小田ちゃん(イジリー小田)がサプライズで登場するというドッキリに。
これはまあ成功。



続いて、小田ちゃんとドッキリリアクション対決。
・心霊ドッキリ対決
・バナナの皮ズッコケ対決


心霊は、あきらかに小田ちゃんのリアクションのほうが良かったが、
相槌BOXで引き当てた人が、
仙台から来たというガチな石田ヲタで、
結果は2連勝でだーいし勝利。



続いてのコーナー
石田亜佑美 細かすぎる情報局


前回好評だった企画で、今回も。


小田ちゃん
「てんぷらの盛り合わせを食べる時、
まずは、
全部一口ずつかじる」



ふくちゃん
「靴を脱ぎ捨てた時、
ディスプレイのようなキレイな形になることがある」
(証拠写真あり)※中野で最近撮ったやつ



えりぽん
「移動中寝てる時、
ほとんどの確率で手にケータイを持ったまま寝る。
そして、落とす」


ズッキ
「前髪をセットする時は、
必ず困った顔をする」



どぅ
「ライブの感想を言っているとき、
ひざがず〜っと動いている」


はるなん
「ピースをするときの
指の間が広い」



まーちゃん
「あゆみんは完璧なのに、
更に磨く」




ライブコーナー


セトリは、

1.もしも・・・(モベキマス
2.踊れ! モーニングカレー.
3.CLAP!(Berryz工房
MC
4.ボーイフレンド(藤本美貴
5.普通の少女A
6.女が目立ってなぜイケナイ

もしもは、イベントで歌われる率高いな。
人気曲。


あとは、わりとマニアックな選曲。


モーニングカレーは、エプロン着けて。
(というかエプロンのための選曲)



あゆみんに誕生日プレゼント。
野菜の袋詰めタイムアタック


1分間で詰め込んだだけもらえる。
高いのはトマト、かぼちゃ、しいたけ。
安いのはジャガイモ。


でも、ジャガイモを取った数だけ
ファンにサインボールをプレゼントするシステム。



結果は、あゆみんの優しさでジャガイモ12個。
(高い野菜もはさみつつ)


ラケットやバットでうしろの方まで飛ばしてくれましたが、
あっしのところまでは飛んでくるわけもなく(苦笑)



ラストはケーキ登場(小田ちゃん再登場)。


仲直りの握手で、
ビリビリ電気が流れるドッキリ。



MCがはけ
ひとりでシメの挨拶をして退場。
(でも、なかなかはけていいというキュが出ず、
ステージ上で困惑するあゆみん)


帰る時、
下手の正月飾りの中から幽霊のドッキリが飛び出して
あゆみんを驚かすというオールドッキリのイベントでしたね。


ラストは
シーユーあゆみんで。



お見送り終了〜!


お誕生日おめでとう、とだけ伝えました。


12期メンバーも見学に来てたようです(ブログより)。
http://ameblo.jp/mm-12ki