アップアップガールズ(仮)&アイドルネッサンス 明治学院大学横浜キャンパス30周年記念フィナーレライヴ@明治学院大学横浜キャンパス チャペル内特設ステージ

アイドルネッサンス 17:20〜予定
アップアップガールズ(仮)17:55〜予定


明治学院大学なう。
どえらい山んなかにあった(苦笑)


すでにかなりの行列。


もう少し早く家出るべきだったかな…




今日は、きっかのクリスマスイベントもあったのだが、
アプガを優先したので諦めました。


娘。のイベントは行けたんだが(都内で4部に分けて開催)、
りほりほ全出席なので行列必至と思い断念。


まあ、武道館2DAYS見れたし、
握手は船橋でしたから、
そこまで無理する必要はないかな。



開場17時15分
開演17時30分
となりました。



キャパ240らしい。
というのを大学生が話してる。


ていうか、学生のステージ?が最初にあるらしい。
なので、こんなに一般客いたら、
うちらが入れないとボヤいてます。


ごもっともでございますm(__)m




開場した。


とりあえず全員座れたようなので
一安心。
(1階が250くらい。2階も開放して、階段からの立ち見もOKにしていたので、
300以上は入る感じだった)



チャペル内なのに、
立ってもOK、ジャンプもOKとは
なんと心の広い。


オープニング
学生バンド「テアモ」。


男性ボーカル。
なかなかいい声でした。


オリジナル曲のほか、
カバーで
「狩りから稲作へ」(レキシ)?
「乾杯」(長渕剛



18時23分
アイルネライブ終了〜!


ファニーバニーめっちゃいいな。
泣きそうになった。

MC
自己紹介
1.雪が降る町
2.ガラスのジェネレーション
3.シャングリラ
4.夜明けのBEAT
5.シルエット
5曲連続でお届けしました
6.Funny Bunny


「雪が降る町」とか最高すぎるよ。



18時57分
アプガライブ終了〜!


1.アッパーレー
MC
30周年おめでとうございます!
三十路!アラサー!(こらw)
実はここに来たことがあります。
アッパーレーのMVの撮影。部室棟の屋上で撮った。
2.サンタクロース
3.Runway
4.虹色モザイク
MC
5.ジャンパー
告知
あやのん「みなさんもクリスマス頑張ってくださいww」(上から目線?)



19時30分
再び学生(卒業生?)のライブ。


ピアノ弾き語り。


田中さくらさん。
ハロヲタが食いつきそうな名前や。
でも、顔は高橋愛ちゃん似。



20時13分
全ステージ終了〜!



最後のゲストは、
kahoさん。


戸塚密着型シンガーソングライターだそうです。
ここ、横浜キャンパスの歌も
新たに作ったそうで、
最後は学生のコーラス隊と
一緒にそのテーマソングを歌いました。


ピアノ弾き語りだが、
打ち込みのカラオケ音源も流してます。
歌い方は、aikoさんぽい。


アンコールで、
先ほどの田中さくらさんとコーラス隊で、
マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」を歌って終了〜!



アプガさん、まだ握手会してた。


てか、チケットの手売りかな?



土器の前で特典会とか、
なかなかないシチュエーション。
ドキドキしちゃうな(笑)



20時30分
アプガさん挨拶して終了〜!




今日の赤レンガ倉庫はラベンダーだったんだけど、
アコースティックコーナーで
ホワイトラブ歌ったらしいじゃないか!
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-12109447901.html(れいなブログ)


今日も赤レンガいくか迷ってたんだよね。
(あと、寒い夜だからと、ぴたクリ歌ったとのこと)


れいなは、ファンが求めてるものよく分かってるわ。