アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館 『大器晩成』

オープニングアクト:Juice=Juice/こぶしファクトリーつばきファクトリー
開場 17:30  開演 18:30


日本武道館なう。


NゼロがCD配ってた。



入場なう。


17時30分開場は、やっぱり早いなぁ。
オープニングアクトがあるから、
30分前には中に入りたいし。


てか、ジュース、こぶし、つばき出演って、
オープニングアクトの域越えてるやろ!



席はアリーナB9ブロック。


チケットが届くのが遅かったので、
急な演出プランの変更でもあったのかなぁ?と想像したが、
あまり変わったところはない。
(オーソドックスな舞台装置)


なぁいこうと同じタイプのセンターステージがある。



グッズはTシャツかペンライトが欲しかったが、
クールハローTシャツはまったく購買意欲がわかないな。


ということで、一般客モードで参戦。


担当カラーもガラッと変わってしまったし、
スマ時代から応援してる自分としてはまだ慣れないな。



オープニングアクト終了〜!


J=J、歌うめぇぇ〜!


つばき
17歳


こぶし
念には念


J=J
ワンダフルワールド



20時44分
ライブ終了〜!


11月29日に、
かにょん卒業公演決定。
武道館です。


新曲も3曲聴けました。
サリーちゃん。
臥薪嘗胆。
七転び八起き。


大器晩成が好評だからって、
まさか四字熟語・ことわざ路線で続けて攻めてくるとは(笑)



関係者席にはベリ、娘。、OAを終えたJ=Jなど。
真野ちゃんもいた?
℃-ute、カンガル、きっか、ビタスイなどなど、
いっぱい見学に来てたみたいです。
さきちいがいたとか。ゆうかりんは?)




セットリスト

オープニングVTR
カーテンにシルエットで登場。
あやちょの「日本武道館、行くよ!」の掛け声とともに、
サッと幕が引かれるが、
メインステージではなく、
センターサブステージに登場という
マジックのような演出。
(ハローでは見たことないので度肝抜かれた)
1.大器晩成
2.乙女の逆襲(BD黒マント研修生)
3.ミステリーナイト!
4.夢見る15歳
5.地球は今日も愛を育む
MC
5曲連続で聴いてもらいました。
3期感想。
あいあい泣きそう。
つられて、次のりかこも涙。
かにょん残して、他はける。
かにょん卒業報告。
衣装替えの時間だが間に合わない。
魔法が使えたらなぁ〜
竹ぼうきがほうりこまれる。
ほうきにまたがると、
まろさん空飛んでるVTRに(笑)
6.魔法使いサリー
(メンバー衣装チェンジ
白→メンバーカラー衣装)
7.天真爛漫
8.ねぇ先輩
9.ショートカット
10.チョトマテクダサイ!(BD研修生)
MC
かにょん・かななん・りなぷー・むろたん
テーマ・これから新たにスタートさせたいこと。
衣装チェンジ→ブルー衣装
11.どうしよう(めいめい、たけちゃん、りかこ)
12.シューティングスター(あやちょ、あいあい)
13.夕暮れ恋の時間(かにょん、かななん、りなぷー、むろたん)
14.嗚呼すすきの
15.私の心
MC
1時間くらいたったけど、まだ5分くらいしかたってない感じ(めいめい)
前回の武道館でやり残したことやりたい(タケ)
「女性〜!」(イェーイ!)
「男性〜!」(イェーイ!)
スペシャルメドレー(BD研修生)
16.初恋の貴方へ
〜パン屋さんのアルバイト
〜プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
研修生踊ってる間に衣装チェンジ→赤
〜ドットビキニ
(〜EDMダンス)
ヤッタルチャン
スキちゃん
会場あおり
17.私、ちょいとカワイイ裏番長(BD研修生)
18.好きよ、純情反抗期。
19.有頂天LOVE
20.同じ時給で働く友達の美人ママ
21.臥薪嘗胆


アンコール(アンジュルムコール)
EN1.七転び八起き
MC
告知
7月22日に新曲「七転び八起き/魔法使いサリー/臥薪嘗胆」トリプルA面で発売!
11月29日・日本武道館公演決定!(福田花音ファイナル)
一言ずつ感想
むろたん泣きそう
りなぷ〜「ライブハウスではいつも帰りのために体力残しておくんですけど、
今日は体力全部使い切りました。帰れるかな・・・」w(てか、いつも全力でやれw)
EN2.大器晩成(2回目)