Flower「秋風のアンサー」発売記念イベント@池袋サンシャインシティアルパ B1噴水広場

17:00〜 START


池袋サンシャインシティ噴水広場なう。
E-girls


特にE-girls推しという訳じゃないのだが、
ちょうどいいアイドル現場がないので、
うちから歩いていける噴水広場へ。


尋常じゃないくらい人がいる。
地階は通路確保ができず、
イベントが中止になるんじゃないかというレベル。


1階から上の手すりは、
三重四重に列ができてる。
たぶん上からじゃ全然みえない。



いやぁ、E-girlsなめてたわ。
アイドルなんかとは、
集客力が桁違い。


これが売れてる本当のメジャー。



訂正。
今日はE-girlsではなく、
Flowerの新曲リリイベだった。



誰か卒業するのか?
まったくわからないんだが。



17時30分
ライブ終了〜!


これから、握手会なのかな。



タケちゃんいないかなぁ〜
(タケちゃんが誰推しなのかは知らないけど)



17時48分
握手会、通路に人が溢れかえって、
列がうまく捌けなくなったので、
一旦中断。
メンバーもいっかい引っ込んだ。



かなり高速。


てか、剥がし要員女性2名しかいないのに、
粘る人皆無で自分から流れていっている。



手荷物チェックはあるが、
預けるスタイルではなく、
荷物は左手に持って握手は右手でという
かなりスマートな方法。



いつ終わるとも知れないので家にかえります。


同世代の若い女子に圧倒的に支持されていることはわかりました。
男性もいたが、オッサンはほとんどいない。
リア充がいっぱいいる現場なんでしょう。


あっしはアイドル現場のほうが居心地いいですね(リア充じゃないので)。


Flower 『秋風のアンサー

武藤千春さんという方が卒業して、
今日が彼女のラストステージだったみたいだ。