スマイレージ 中西香菜バースデーイベント2014@TOKYO FM HALL

(1)17:50開場/18:20開演


TFMホールなう。
かななんBDイベ。


なかなか入場列が進まないのは、
手荷物検査念入りにやってるからか…



握手会の時に進行をスムーズにさせるために、
入場時チェックをやってるんだろうが、
ここまでガッチリやる必要があるのかどうか。


しばらくは我慢しなければならないのかな。



そもそも握手会があるのか?
時間的にないような気がする。



かななんイベント終了〜!


めっちゃ良かったよ〜!


かななんめっちゃ歌上手くなってた。


スマイレージでは歌唱メンとは言えないポジションなのに
(イベント中もぼやきがでてましたが・笑)、
そのかななんにしてここまで歌えるとは!
恐るべしスマイレージ
これがスマの実力だ!!


最後は、お見送り会があった。


手のひらチェックはいいとして(握手するわけではないんだが)、
帽子もダメ、リストバンドもダメ、首からタオルもダメと、
いかにも日本式な過剰反応。


当分はこういうことが続くのかな。


物事の本質を見抜く力があれば、
こんな無意味なことやる必要ないのにね。



セットリスト

1.夕暮れ恋の時間
MC
ヤッタルチャンコーナー
(かななんにバースデーソングのサプライズ)
2.ヤッタルチャン(A・B・Cデュエットパートと全員パートあり)
質問コーナー
3.スッピンと涙。後藤真希
4.シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
MC
5.さよならさよならさよなら


少し押して開演。


最後の曲以外は、みんな着席して聴きました。


2日後の6月4日に17歳の誕生日を迎えるかななん。
16歳ラストのイベントとも言えます。


グッズ写真にもありますが、
水色チェックのワンピに麦わら帽子の衣装が
めっちゃかわいかったなあ〜〜
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5958


ところどころ空席はありましたが(時間の早い回だったし)、
うしろまで埋まってました。


同日アキバのハロショで、
リリウムの公演記念トークショーが開催されているので、
みんなそっちにいってしまって、
こっちにはだれもいないんじゃないかと心配だったそうです。


千奈美にアキバの出演者はかななんとくどぅーを除く全員。
1回目…鞘師里保佐藤優樹小田さくら竹内朱莉勝田里奈田村芽実
2回目…譜久村聖鈴木香音石田亜佑美和田彩花福田花音


あっしも惹かれましたが、
チケット代がかかりますし、もちろんかななん優先です。



企画としていろいろ考えて、
ピアノを弾くというのもあったんだが、
いろいろな事情もあって今回は無しになりました。


2日後の誕生日に、
一番最初にメールが届くのはめいめいと予想。


今日のイベント頑張ってというメールは、
まーさとりなぷ〜からきた。



ヤッタルチャンデュエット企画。
みんなで出来る企画がやりたかった。
(ほかに鬼ごっこやりたかったとかw、
ファンの人に衣装着てもらいたかったとかw)


歌詞カードは、すでに座席に用意されていました。
抽選で3名様があたります(あっしはハズレた)。


かななんが抽選BOXを引くと「かななん仲間」さんの紙しか入っていなくて、
これがサプライズの合図。
全員がハ〜イと手をあげて、ハッピバースデーソングが流れ始めます。


サプライズ終了し、今度は本物の抽選。
全員パートでかななんとヤッタルチャンが歌えて楽しかったです。
(3名様はサイン入りポラがもらえました)



お次の企画、質問コーナー。
これもヤッタルチャン同様開演前に募集していたものです。


Q1.ゴリラはまだ好きですか?
A.スタッフさんにゴリラキャラにたよりすぎと注意されたので、
最近はやっていないだけで、アイドル界一ゴリラに詳しい人を目指している


Q2.かななんのことが最近気になってしょうがない
A.うれしい〜 もともと誰ファンでした??(ノーコメントww)


Q3.ハローの先輩で目標としている人は
A.卒業されてるんですけど真野さんです。心が広い。人間面でみならいたい。
 あとは須藤まあささん。
 パフォーマンス面ではスマイレージの5人。


Q4.ゴリラ好きですが、クマはすきですか?
A.動物全般好き。○ラッ○マとか○〜さんとかも。


Q5.声が可愛いので、宮崎ゆかちゃんみたいに野球のアナウンスをしてください
A.(恥ずかしがって拒否してましたが、最終的にはやってくれました)



スマイレージに入ったときは、
歌わなくていいやはじっこで踊っていればいいやという気持ちだった。


ヤッタルチャンをやってから意識が変わった。


ふたつ悲しいこと言ってもいいですか?
同じ時給で働く友達の美人ママで自分の名前だけコールされる部分がない。
ぁまのじゃくで、円になるとき…


自分って(スマイレージに)いるのかな?
とかなりのボヤキが入りましたが、
かななんのいないスマイレージなんてスマイレージじゃないよ!!


今日でさらにかななんのことが好きになりました。



最後はスマの曲を歌って、
さよならさよならさよならと言ってはけるかななん。
淀川長治かっ!



2部にはえりぽんがゲストで来たのかな??
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11868924389.htmlえりぽんブログ)


ミュージカルにでれない組(さゆ・えりぽん・はるなん)は、
この1・2週間そうとうヒマしてるみたいなので、
やっぱりゲストありましたね。