急に寒くなりました。


こう寒くなると現場に出かけるのもおっくうになるものです。


今日は、ちゅちゅちゅ@タワレコ渋谷の
ゆうな生誕祭に行こうかと思っていましたが、
日曜のダイバーシティでなつみちゃんと
チェキを撮って満足したこともあり回避しました。


そして、在宅ヲタ活に勤しみました。


まず、ニコ生で放送された
カルチャーズ劇場の木曜公演と金曜公演を見ました。


ほんとは、日曜に開催された、
@JAM NEXT(出演:Dancing Dolls、つりビット、nanoCUNE)が見たかったのですが、
タイムシフトでは視聴できないようになっていました。


木曜公演はLinQ杉本ゆさ松村くるみ一ノ瀬みく大庭彩歌、天野なつ)。
お姉さんチームでした。
次はQtyの時に見に行きたいな。


金曜はTOKYO TORiTSU これで委員会定期。
スト生も劇場に見に行きたいと思っているのだが、
なかなかスケジュールが合わなくて行けてない現状。


チキパやGEMでかなり人材を輩出したにもかかわらず、
なあぽんはじめまだまだ逸材が転がっているんで、
見がはなせないんですが・・・
なるちゃん(いまはきんちゃんというニックネーム)が
リーダーというのも感慨深いです。


でも、ニコ生でも楽しい。
ダンバコは高まるね。



そして、土曜日に放送された、
「南波一海のアイドル三十六房 番外編 〜HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK発売記念スペシャル」を見た。


5時間全部見た。


これがめちゃくちゃ面白かった。
アイドル三十六房は毎回面白いが、
今回は特に神放送だった。


アップフロントの中の人の話を聞けたのが、
一番興味深かったかな。


亜弥ちゃんの話も出てきたし。


ハロヲタ必見の番組でした。


しかし、いい歳したおっさんが
膝つき合わせてアイドル(ハロプロ)について熱く語るという
ほんとこのひとたちは敬意をこめてバカだよなあと思う。


あっしもハロヲタ歴は長いが、
この人たちには到底敵わない。
とにかく、ハロヲタには濃い〜人たちがいっぱいいるわけですよ。