1日(ファーストデイ)なのでたまには映画を見に行こうと思い、
そうだ、はるなんとだーいしが見て感動した
「ハル」にしようと決めました。


http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11549842056.html(はるなんブログ)
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11561976607.html(だーいしブログ)





受付に行ったら、「1,200円です」って言われて、
「えっ」てなった。
特別上映なので、いつでもこの値段で見られるのだった。
騙された〜〜ww


で、感想。
とってもいい映画でした。


やっぱり日本のアニメーションのレベルは高いですね。
ストーリーよりも、映像の美しさに感動して泣いた。


近未来の京都が舞台なのですが、
ロボットが出てくる以外はまったく未来感ゼロ。
むしろ、古き良き日本を描こうとしているように思います。


評価(5点満点) ☆4つ


以下、ストーリーに触れますので隠します。


※ネタばれはしませんが、こういうことを書くと
勘のいい人はピンと来てしまうのでご注意ください。


物語りのラストで、「えっ」という仕掛けがあるのですが、
一回見ただけではよくわからないというのが正直なところ。
てか、何回見ても「?」「?」しか出てこないような…


これをやってしまうと、いろんなシーンの意味が
全く変わってしまう。
ある種の「夢オチ」のような釈然としない結末なのである。
ミステリーでいえば反則技に近いものがあり、
腑に落ちないところではある。


でも、この映画のみどころはストーリーよりも、
「古き良き日本」へのノスタルジイにあると思いますので、
充分オススメできます。


まあ、どちらかといえば女の子向けかな。
絵のタッチ(キャラクターデザイン)が少女マンガですからね。


はるなんや、だーいしとこの映画の話してみたいわ〜