TOWER RECORDS Presents アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮) 〜仙台決戦 VS Dorothy Little Happy〜 @仙台Rensa

開場16:00 開演17:00


仙台なう。
対バン行脚。


仙台Rensaは初めて入る。
とりあえず外(アーケード通り)に入場待機列が出来ているが、
荷物とかどうするのかまったく分からない(ロッカーはどれくらいあるのか?)


見知った顔がチラホラ。
対外遠征もさほどアウェイと言う感じでもなさそうだ(アプガ)。



タワレコ社長発見なう。


てか社長おんなじエレベーター乗ってきたわ。


Rensa入場。
広さはそこそこある(キャパ700らしい)。


しかし、段差的なものがない
フラットなスペースである。




ドロシーのTシャツはメンバーのサイン入りのやつが
2千円で売っていた。


しかし、今日は少し出発が遅くなったのに加えて、
途中、矢吹駅で30分近く停車するトラブルに見舞われたため、
やむを得ずやまびこを使ってしまった。


このお金でTシャツ買えたのに(涙)


諦めてアプガTシャツで握手に行くことにしよう…



フラットかと思ったら前方は段差があったみたいだ。
うしろからもよく見えた。



先攻アップアップ終わった。
暑い。



19時27分
ライブ終了〜


最後にコラボで「デモサヨナラ」歌った。



握手会
階段に並び直す。


Rensa会場はこのあと「申し訳ないと」が開催されるらしい。
追い出される。


階段ものすごい列。


日帰りの人は厳しいかも。


ドロシーの握手券はまだ残っていた(シングル売り切れ、アルバムのみ)


アプガは完売。



握手会はやっぱり場内で行われるようだ。


握手会のセッティングで追い出されただけだった。



おかしいな。
やっぱり会場はフラットだ。
なんであんなによく見えたんだろう?


ステージはそれなりの高さがあるけれども。



20時25分
握手終了〜!


着替えたあとで握手したので、
ドロシーにはバレなかったようだ。


しかし、握手列が途切れた瞬間、
アプガのメンバーに顔を見られてしまった!!


なんでこんな浮気現場押さえられたみたいになっちゃったんだ!?



ドロシー
るうちゃん
ダーリー
まりちゃん
みもり
こうみん
の定位置。


アップアップとは握手してないが
こなつ
せっきー
みーこ
まぁな
佐保ちゃん
あやのん
もりてぃ
の順。



みもりに
また仙台来てください。
ツアーで待ってますと言われた。


4月7日は外せないライブがあるので、
ちょっと無理なんだよなぁ…


来週のBLAZEに行くべきか?
娘。@八王子のチケットが無駄になってしまう。



セットリスト

アップアップガールズ(仮)
1.イチバンガールズ!
MC
(自己紹介)
2.SAKURA DRIVE
3.マーブルヒーロー
4.なめんな!アシガール
5.リスペクトーキョー
(会場煽り)
6.UPPER ROCK
7.チョッパー☆チョッパー
8.アッパーカット!
9.お願い魅惑のターゲット
MC
10.サイリウム



Dorothy Little Happy
1.永遠になれ
2.nerve
3.HAPPY DAYS!
MC
4.見ていてエンジェル
5.ジャンプ!
MC
6.風よはやく
7.Dear My Friend
8.壊れちゃう 崩れちゃう
9.諦めないで
MC
10.未来への虹
 

アンコール
EN1.デモサヨナラ(アップアップガールズ(仮)&Dorothy Little Happy)


仙台出身のみーこ。
この会場があるアーケード街は
普通にお買いものストリートだったんだそうだ。


ドロシーとの対バンは去年の7月以来(TFMホール)。
楽屋でのアップアップの気合の入り方はものすごかったそうだ。


8曲連続セットリストもすごかったし、
たしかにガツガツしてた(笑)


ドロシーも今回はホームグラウンドでの対決なので、
負けていられない。
なんでも、ドロシーはRensaでライブをやった回数で№1ということだ。


しかし、ドロシーはアルバム曲が中心だったこともあるし、
ホームグラウンドらしからぬ苦戦を強いられたことは否めないだろう。


今回の対バン勝負はアプガ(とアプガヲタ)の勝利だったかな。
もちろん、本人たちもドロシーの表現力の高さを
見習いたいという感想を残しているが、
表現力を上回る「熱」がアプガにはあったといえるだろう。


「デモサヨナラ」で「最初はいわないよ〜」といってるのにもかかわらず、
一発目から「オレモ〜」と叫んでしまうヲタが多かったのもご愛嬌か。