ハロー!プロジェクト11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会ミニLIVEイベント@昭島モリタウン「ガーデンステージ」           道重さゆみ佐藤優樹モーニング娘。)、矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞℃-ute)、中西香菜竹内朱莉スマイレージ

(2)15:30〜


15:00ごろ現着。
昭島なんて初めて降り立つ場所。
5分ぐらい押してスタート。


ところが、まさきちゃん風邪気味のため、
第2部は大事をとって欠席とか!!
あっしのポクポクはどこ行ったんだよ〜〜!!


しかも、この会場がビックリするくらい何にも見えない。
ステージが低すぎる。
なぜこんな最悪な会場を選んだのか理解に苦しむが、
都心から遠いうえ、見づらいという不人気ゆえ、
直前で場所を抑えられるのはここくらいしかなかったのかもしれない。
まあ、握手目的なら見えようが見えまいが関係ないという考えか…


見えないとこにいてもしょうがないので、
はるか後方の階段(横断橋)から双眼鏡で見学。
幸い、音はうしろにいてもよく聞こえてきた。


池袋はベリメインだったが、こちらは℃メイン。
さっきとは違った統一感のある「ブス哲」だった。
まあ、8割がたさゆ見てたけど。
残りは舞美ちゃん


かななんが、ETのものまねしてた。


昭島も予約枚数を完売したということで、
結局今日は誰とも握手せずに帰途に就いた。
まあ、本番はよみうりランドなんでね。


ああ、ポクポクしたかったなあ〜〜