ハロー!プロジェクト モベキマスブスにならない哲学」予約&握手会ミニLIVEイベント@東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」              清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子Berryz工房)、和田彩花勝田里奈田村芽実スマイレージ)、飯窪春菜モーニング娘。

(1)13:00〜


結局無難に近場から攻めた(笑)
ラクーアの時より音響が良く、りしゃこのソウルフルな歌声を堪能できた。


お姉さんチームと若い子チームに分かれてクイズみたいなことをやったが、
(進行役はまあさ)
若い子チーム(スマ+はるなん)が負けて、センブリ茶を飲まされた。
なぜか、行きがかり上まあさも飲まされる羽目になった(笑)


意外と平気だったぽいあやちょは、
今度(お姉さんチームが)負けた時は、虫の入った水飲んでくださいよと言い放つ。
やぐっちゃんが飲んでた「ざざ水」ですなww


はるなんはモデルだけあって、ステージ上で映えますね。
最後の告知のところで、自分の事は話さずに、
「道重さんの写真集買ってください!」とか
「きのう田中れいなさんのお誕生日だったんで、
おめでとうコメントしてあげてください!」などと
ここにいない先輩たちを持ち上げるw
ヨイショ飯窪。


ステージ終了後は、握手もせず昭島へ移動。
14:00から噴水広場でフェアリーズを見て、
そのあとさいたま新都心9nineというルートも魅力的だったが、
どうしてもまーちゃんがあっしを呼んでいるような気がしてならなかった。
あっしの心臓をポクポクさせられるのは、まーちゃんしかいない。