美男(イケメン)ですね@KAAT神奈川芸術劇場

神奈川芸術劇場なう。


真野ちゃん、イケメンですね。


赤坂で初日から2公演見ましたが、
神奈川公演も明日で終わり。
このあとは大阪・福岡に巡業なので、
真野ちゃんNANAさんを見れるのも今日が最後になりそうです。


それにしても、こんなとこに新しいホール出来たんだな。
最初、県民会館かと勘違いしてた。



真野ちゃんの演技が大きく(深く)なっているように感じた。
そんなに出番は多くないんだけど、良かったですね。


http://twitter.com/#!/erina_mano/status/131367377769218048

今日も2ステ終わり。
今日の夜公演でまさかの拍手付きの笑いを初めて貰えてNANAちゃん喜んでます。笑
ありがとうございます(^ ^)
さて,明日は横浜千秋楽です。
しっかり寝て全力でがんばりますっ


そんなシーンあったっけ?
覚えてません。


最後のカーテンコールで、なかなかハケない演者さんの
袖を引っ張って引っ込むところで笑いは起きていましたが。


今日の公演を、舞美ちゃんなっきぃーが見に来ていた模様。
「かようび」
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/607572490



「舞台」
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/607559752なっきぃーブログ)


たぶん、見に来てたのは昼公演かな?
あっしの見た夜公演ではないと思うが、ニアミスだった。



以下、ひさびさに見てところどころ変わってた部分(アドリブ的な)
※ストーリーに触れますのでネタバレ注意してください。


・A.N.JELL親衛隊の女性(設定は女の子ですけどオジサンw)の名前が、
 ナオミ・クレモンティーヌからナオミ・ベンジャミンに。
・新メンバー加入記事が出た新聞を読むシーンで、
 「きょう11月1日じゃない」(略)
 「映画の日じゃない。でも舞台のほうが楽しいじゃない?」
NANAがわがままを言って楽屋を取り替えてもらうシーンで、
 最後退場する時に柊と勇気を弾き飛ばすシーンが変更。
 「NANAさん、このくだりやめません?」(ミタムラ)
・廉のライブの最初の挨拶「今日は来てくれて…ありがとう」の
 タメがものすごく長くなってた。
・ライブ中にペンライト(サイリウム)を振ってよいとの説明あり。
 ただし、後ろの人の迷惑にならないよう胸の前で振ればよい。
・廉の子どもの頃の写真を見せるシーンでも、いくつかアドリブ変更。
・兄の美男が返ってくるシーンで、
 「本物はなにが得意だ?」(マブチがピアノを弾く真似をする)
 「パソコンか」
・叔母の茂子が美男の手紙を代読するシーンでも、アドリブ変更いろいろあり。
 「汚い字! 私サルが書いたのかと思ったわ」
 「この手紙は剃った背な毛を再利用して作られております」


ストーリーの大筋は変わらないものの、
アドリブで細かいとこを変更したりできるのも、
舞台ならではの面白さなんだろうな。


カーテンコールでは、
昼公演と夜公演の間に、高畑さんの顔?(首筋?)が蚊に刺されて、
赤くぷくっと腫れていたことを北山さんにバラされる。


社長役の松澤さんに
「もうメイク落としてますけど、終わったらすぐ帰る気満々ですね」


21時45分ごろ終了〜


なお、劇中でNANAさんが歌う曲が、
なかなかアイドルっぽくて面白い歌。
A.N.JELLの曲はたぶんドラマ版で使用されたものと同じものだと思われるが、
NANAさんの曲もこじはるが歌ってたのかなあ?
(オリジナルの韓国版ともいっしょかどうかはもっと不明、どっちも見てないので)


こんな感じの曲。

♪あれもこれも ぜんぶ
 だれもかれも みんな
 私のものになったら いいのにな!

 
 女の子の好きなもの
 シュシュシュシュ シュークリーム
 ぬぬぬぬぬ ぬいぐるみ
 おごおごおご おごりのお寿司
 ゲゲゲゲゲ ゲルマニウム温泉


 …(以下略)