HEY!HEY!HEY! 元気が湧いてくる!アイドルの祭典スペシャル!!

めちゃイケみたいなアイドル大集合も面白いけど、
本来見たかったのはこういう番組だったんだよね。


フジはこの前のお台場TIFの成果を見て、
もうちょっとアイドルに力を入れてみようかと思ったのかもしれない。


まあ、2時間SPといっも、
前半はいつもの懐かしのVTRコーナーで、
見所は後半だったが、
それでもパネラーに海荷さんと桜庭さん横並びの画とかは、
実に良かった。


海荷さん、5年前に時任三郎とデュエットしてたんだ。


平井アナも、アイドル時代のマックCMを公開される。


セットリスト(アイドル部分のみ)

SKE48パレオはエメラルド
NMB48「オーマイガー!」
SDN48MIN・MIN・MIN
ももいろクローバーZ「Z伝説〜終わりなき革命〜」
アイドリング!!!「Don't think. Feel !!!」
Fairies「More Kiss」
SUPER☆GiRLS「女子力←パラダイス
bump.y「Kiss!」
9nine「too blue」
全員で「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」with西城秀樹


自分の嗜好では、やはりbump.y9nineがタイプだ。
Fairiesの評価は2nd以降の出来で決めたいと思う。
SKEもかなりよかったんだが、やはり人数が多すぎるな。
せめて10人以下でないと、アイドルユニットとして機能しないと考える。
(誰が誰だかわからない)
ぎりぎりスパガはセーフだな。
AKBも選抜で歌うくらいがちょうどいい。

カミスン!    スマイレージ

録画だが収録は当日行われたようだ。
中居くんの進行もいつもと同じで、生っぽい。


http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11030469325.html(あやちょブログ)
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11030482003.htmlゆうかりんブログ)
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11030315147.html(かにょんブログ)


4人のスマイレージが良かったのはいうまでもないことだけど、
あっしは新生スマイレージにはかなり期待している。
本当にドーム公演できるくらいの潜在能力を秘めている子たちだ。


「落ち込んでちゃいられない 即効私はタチアガール
「こんなことで負けなんて認めない」
という歌詞が今の彼女たちの心境を代弁していて、
聴いているとどうしようもなく応援したくなる。
いい曲だと思う。