まのイベレポの続き。
夜の部。
一回目と重複する部分は割愛します。


MC
アンバランス山本も芸能生活20年。
踊る大捜査線3(のシーン1)に出ているらしい。


真野ちゃんと同じ誕生日の人、5人くらいいた。
今日が誕生日(4月16日)はいなかった。


4月10日は投票行って外食した。
法律的には誕生日の一日前に年齢が加算されるかららしい。


その日の晩は、家族がだんだん寝だしたので
真野ちゃんも0時を待たずに寝た。
次の日は撮影で早かった。


「マノネ屋がスッキリ!しちゃってDooon!でPooon!」
(以下真野川クリステルさんの談話)
嫌いな食べ物はない。
もやしは、最近は食べれる。


寝るときはジャージ。


バスツアーのバスは装飾してます。


嗣永さんがゲストのイベントで、
真野ちゃんは腹黒い」と暴露された時、
「私はクロじゃない、グレーだ」と反論したとか。


そんな八方美人な真野ちゃんに、
具体的にどういうところが腹黒いかという質問。
モベキマスのコンサートをやってるときに、
 先輩のファンを奪っちゃおうと思うところかな」


疑惑「真野恵里菜は超飽きっぽい」
最近編み物を始めたみたいだが、
もう飽きちゃったみたい?


真野ちゃんの反論。
先月の撮影のときに共演者の方に鉤針編みを教えてもらった。
お母さんに小さなバッグ(ほんとにちっちゃいw)と、
きっかにミサンガは編んであげました!
(まのちゃんときっかはやっぱりいっしょにいたみたい)


真野ちゃんは料理しない?
反論「10日の日も野菜炒め作りました!」
でも、話を詳しく訊いていくと、
野菜を切っただけみたい(笑)
調理はお父さんがしたようだ。
(真野家では、お父さんが料理上手?)


疑惑「真野恵里菜熱愛発覚!!」
ヲタ本日一番の反応「やだー」
まの「わたしだってやだよ〜〜」


「わたし好きになっちゃうかも」と、
思わず漏らした相手は、℃-ute矢島舞美ちゃん。
真野ちゃんの誕生日に舞美ちゃんが書いたブログは、
うれしくてマネティに自慢して見せた。


ハロ紺で階段でこけた時、すっと助けてくれたのも舞美。
気付いたら矢島さんをずっと見てたとか。
山本「お幸せになってください」


天気予報のコーナー
下町のビートたけしさん(コマネチ)、
富良野にいる田中邦衛さん、
ルパン3世のものまねで。
どれも微妙だったので(苦笑)、
嗣永桃子さんのモノマネでしめた(これは似ていた)。


山本さんの極秘裏情報コーナー
・ししゃもは頭から食べる
・バスタオルは毎日洗う
・好きなものはあとで食べる
・小学校では美化委員、ポスター貼ってた
・フェンシングのルールは知らない(何)
・お寿司は、玉子で初めて玉子でしめる。
・小学校の時、50メートル走は8.2秒。
ダンゴムシをみてよろこんだ(さゆとお友達になれそう)


まのチャレSHOW
帽子ビューンはなかなか成功しない。
「できるまでやります」といったものの、
途中で的を近づけてもダメで、
最後はちょっとズルして成功。


ぐるぐるバケツはまた失敗。


山本さんの極秘裏情報コーナー(その2)
だんだんネタがなくなってきて
かなりシュールなコーナーになってきてます。
・コンビニのおにぎりの海苔はしっとり派(パリパリじゃなくて)
・牛乳は噛まずに飲むことができます
・19時って言われると訳が分からなくなる
ガリカリ君の当たりをひいたことがある
・給食で春雨サラダが出るとテンションあがる


真野ちゃん2階席から再登場。
真野ちゃんが1階に下りてくる間に、
ヲタ山本さんに一発芸「足ギター」をリクエスト(一回目もやった)。
山本「一回目でだだすべりやったのに、またやらす?」
その間、真野ちゃんPA席あたりにスタンバイ。
でも、マイクの音声切られてて、しゃべっても気付いてもらえなかった。


「みんな、おかえりな〜、って言って」


ハッピバースデー合唱の後、
サプライズメッセージのコーナー。
先ほどの、熱愛発覚の相手、
℃-ute矢島舞美ちゃんからVTRコメント。
真野ちゃんのために書いてきたお手紙を朗読しました。


もちろん真野ちゃんも大感動。
さらに、サプライズ第2弾。


本日会場に来ているヲタの(または事前に応募してきた)
メッセージカードを張り付けた巨大ボードの登場。
真野ちゃんも涙。
「これどうやっておうち持って帰ろう」



山本さんが何通かメッセージを読み上げたんですが、
芸人のツボにひっかかったのは、
「20おめ」


最後のMC
マノマイクもそうだが、
2周年のお祝いにネックレスをもらったそうだ。
ハートの中に音符がデザインされたもの。
やはり、一回目同様涙だった。
ヲタにももちろんだが、
スタッフからも愛されている真野ちゃん


今日はそんなマノフレみんなの
つながりを感じることができるイベントだった。


公演時間はたっぷり2時間。
そのあとは握手会(最大約1時間)


真野ちゃんも、翌日は筋肉痛だと言っていましたが、
丸一日本当にお疲れさまでした。