http://twitter.com/erina_mano
ツイッターでピアノの思い出を語りだした真野ちゃん


久しぶりに過去の楽譜を出す。
小6の頃大好きで毎日弾いていた「人形の夢と目覚め」
6年ぶりくらいに弾いたけど意外と手が覚えてるから弾けた(^ ^)懐かしー!

このドラマ大好きで楽譜探しまわったなぁ。
当時楽譜見ても全然弾けなかったのに,
今なんとなーく弾いてみたら軽くだけど弾けた(^ ^)
http://plixi.com/p/69293639


ちなみに,こんなのも持ってます!
1000の言葉が大好きでして(^ ^)
http://plixi.com/p/69294084

ピアノねー...あたし昔から自由人だから,
小学校高学年の頃から「好きな時に好きな曲を弾く」スタイルでやってきたからね(^◇^;)
基本黒鍵を多く使う曲は避けてました。笑
でも幼稚園の頃から弾く事だけは本当に好きだったよ(^ ^)

毎週ピアノ教室行ってて課題曲があるのに
「今日はこれ弾きたい!」とか
「やっぱこっちがいいな!」って言って先生を困らせてました。
だからチャレンジしたけど完成してない曲いっぱいある(^◇^;)
あくまでも趣味としてやってたから縛られたくなくて。笑

音楽の合唱も歌練習しないで,ずーっと伴奏の練習してた。笑
これ中学の合唱の本!
中は落書きでいっぱい(^◇^;)
http://plixi.com/p/69297082

卒業式の「旅立ちの日に」の伴奏は
立候補が多くてオーディションで落ちました(/ _ ; )
いーーーっぱい練習したからめっちゃ悔しかったし,
いーーーっぱい練習したのにダメだったからピアノがちょっと嫌になったなぁ。
中学卒業と同時にピアノ教室も辞めちゃったし(>_<)
初めての挫折だった。

Twitterで真面目にピアノの話しするの意外と初めてだね。笑
今日のところはこのへんで!テレビみよーっと!

合唱コンクール
ピアノを弾けるクラスの女の子は、
だいたいマドンナ的な憧れの存在だったなあ〜