スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 〜 デビルスマイル エンジェルスマイル 〜@横浜BLITZ

17:30開場
18:30開演


横浜BLITZなう。
最終日にしてはじめてのスマイレージ単独紺。


しかし、スタンディングなので
ほとんどステージは見えないんじゃないかと心配されます。
ひょっとしたら家でUST見てたほうが、
バッチリ見えんじゃねぇかって気もしないでもないですが、
リベンジが成功するかどうかはまだ分からないので、
とにかく現場を楽しむことあるのみ!!



20:35ライブ終了〜!


いやあ、ダブルアンコールで「スキちゃん」歌ってくれて、
最終日らしい盛り上がりだった!


若干スタミナ切れかなとは思いましたが、
あの年齢でツーステージ生で歌いきることができる
アイドルはそうはいないでしょう。


MCは年相応のグダグダトークではありますが…


しかし、美勇伝説以来の伝統の人形劇の再現を見ることができたし、
楽しいステージでした。


あと、スマイレージに望むのは良曲来いってことだけ。


新しいアルバムの曲も歌ったが、
今ひとつ感は否めない。
(でも、シューティング スターはよさげな感じだった)
まあ、これはいまに始まったことではなく、
総じてベリキューにも言えることなのだが…


まあ、でも若い女性ファンの姿も
増えてきているようなのは非常によい傾向。


UFAには、そういう新しいファン層を裏切らないような
プロモーション戦略を立てていただきたいものだ。


セットリスト

1.同じ時給で働く友達の美人ママ
MC
2.○○ がんばらなくてもええねんで!!
3.スマイル美人
(衣装チェンジ)
MC(自己紹介)
おしりBLITZ(サキチィ)
4.しっかりしてよ!もう
5.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
6.乙女 パスタに感動
(衣装チェンジ)制服風
即興朗読劇?(商店街物語)
 かにょん:よくしゃべる八百屋さん
 あやちょ:くしゃみが止まらないお花屋さん
 ゆうかりんつんく♂さんっぽい魚屋さん
 さきちぃ:モテモテのケーキ屋さん
 (個人的には戦場カメラマンが見てみたかったが…)
7.学級委員長
8.ぁまのじゃく
9.サンキュ! クレームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
人形劇
11. 恋するエンジェルハート
MC
12. ちょこっとLOVE
13. シューティング スター
14. 夢見る15歳
15. スキちゃん


アンコール
EN1.同じ時給で働く友達の美人ママ


Wアンコール
(かなり長めのMC)
EN2.スキちゃん