つばき、時跳び」制作発表@明治座       真野恵里菜

明治座なう。
つばき、時跳びの制作発表観覧です。


待機中。



13:00スタート
整理番号850番台だったのでものすごく後ろのほうかと思ったら、
801番からスタート。
一般の観覧は100名限定だったようだ。
平日の昼間だったので、運よく当選できたのかもしれない。
真野ちゃん目当ては20人強くらいか?
あとは、永井さんや金子さん目当てと思われる、
有閑マダムなかたがたがいっぱい。


人力車に乗って出演者登場。
真野ちゃんは金子さんと同乗。
紫吹さん勝野さんが続き、
最後に主演の福田沙紀さん永井大さんが登場。


エントランスでのカメラ撮影が終わったら、
4階「藤の間」に移動して記者会見。


真野ちゃんは制服コスですw



つばき、時跳び
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/463962432


制作発表の内容は後述予定。


☆追記
とりあえず参考までにニュースソース。


サンケイニュース


真野ちゃんの挨拶はしっかりしてました。
他の出演者がテレビでよく活躍されてる方ばかりなので、
真野ちゃんはかなり緊張したと思います。
しかし、そこは優等生らしくキッチリ乗り切りました。


主演の福田さんと勝野さんは熊本出身らしい。
原作の梶尾さんも熊本。
SFファンとしては梶尾さんのコメントが聞けたのもうれしかった。
ただし、原作は全国の読者を対象としているので、
熊本弁は使わないようにしたそうである。
しかし、福田さんと勝野さんからどっかで熊本弁しゃべりたい宣言が出る。


熊本が舞台ということで、
熊本県熊本市が後援しているみたいだ。
入るときにおみやげをもらった。
手ぬぐいとお水。
くまモンなるゆるキャラもきていましたね。



つばき、時跳び」にちなんで
「つぶやき、時跳び」というツイッターもはじまりました。
http://tsubaki.meijiza.co.jp/tsubuyaki/


歴史好きを自認する真野ちゃんのつぶやきは、
大航海時代に行ってマゼランの船に乗りたいです♪」でした。


勝野さんの「ピラミッドの建設風景を見てみたい」というのも、
なかなかロマンがあってよかったですね。
ところで勝野さんは、前は同じ事務所の先輩だったような気がしてたけど、
今は独立したんですかね?



真野ちゃんは、この舞台の宣伝部長に任命されました。
この先、なにかとメディアに出る機会が増えるかもしれない。