スマイレージ 『夢見る15歳』メジャーデビューシングル発売記念イベント@横浜BLITZ

17:45開場
18:30開演


2回目に入りました。
しかし、遅刻して入場とか…かなりの失態。


自由が丘で踏切センサーが感知して、
東急東横線がすこし(5分くらい)止まってしまった、
という理由はあるものの
開演時間ぎりぎりにつく計算で家を出た、
自分の完全な判断ミス。


最初の2曲くらいを聴き逃してしまいました(>_<)


セットリスト

1.夢見る15歳
2.ぁまのじゃく
3.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
(衣装チェンジ)
DJかにょんとスマイレージトーク(音のみ)
4.乙女パスタに感動
5.BE HAPPY 恋のやじろべえ
6.オトナになるって難しい!!!
MC
(交替で衣装チェンジ)
さきちぃ×かにょん
ゆうかりん×あやちょ
7.サンキュ!クレームブリュレの友情
8.Yeah!めっちゃホリディ
9.スキちゃん
MC
10.夢見る15歳

持ち歌を全部歌った以外に、
タンポポを2曲持ってきたのがやっぱ印象的でしたね。


やじろべえとか、まさか聴けると思ってなかった。


タンポポの衣装がまたかわいかった!!
当時の衣装を踏襲しているんだけど、
新たに作ったものだそうです。
スカートの丈がかなり短いww


美脚はスマイレージの強烈な武器でございます。
美脚好きの師匠!! 今度どうですか??


あ、めちゃホリも入ってましたね。
亜弥ヲタ向けのサービスかしら(笑)


ライブはかなり激しい。
最初のMCの時点でみんなかなり汗だく。
あんまり汗をかかないかにょんもびっしょり。
ステージ上の4人からも湯気がモクモク立ってました。


汗だくのあやちょに、かなりそそられる。


2回目の衣装チェンジはふたりづつMCを交替。
じゃんけんしてその場でペアを決めました。


先行は、さきちぃ×かにょん。
トークの流れから、
実際にヘン顔を披露することになりました。
さきちぃが、鶏のモノマネみたいなやつ。
なんか2回もやらされました。


かにょんもヲタにそそのかされてヘン顔。


盛り上がったころに、着替え終わったゆうかりん×あやちょ登場。
選手交代して、今度は二人にヘン顔やってとヲタがあおる。
ゆうかりんは、聞こえないふりして断固として死守しました。
立派だと思います。


おにもり(コンビニで売ってるスイーツ)の話題とか。


基本、MCはフリーダムな感じ。
やっぱり、天然記念物あやちょの異次元トークが際立つ。


明日から、1週間「リルぷりっ」としておはスタに出演するみたいだ。
こちらも楽しみ。


ゆうかりんは写真集出すとか言ってたな。


19:46分本編終了。
握手会へ。


あっしは1階席だったので、20:20分ごろに出ました。
待っている間、スマイレージがずっとかかっていたのだが、
夢見る15歳 PAX JAPONICA GROOVE REMIX」というのがかなりカッコイイ。
http://www.myspace.com/smileage
かなりいけてます。