映画「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」スペシャルイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場       成海璃子山下リオ桜庭ななみ高畑充希小島藤子

16:00〜16:30



http://wwws.warnerbros.co.jp/shodo-girls/(公式サイト)


平日の夕方という勤め人には厳しい現場でしたが、
あっしはたまたま仕事が休みだったので、
15時15分ごろには現着。


ハロー以外の現場は珍しいですが、
幅広くDDな人間なのでタイミングがあえば、たまにでかけます。


ななみちゃんとは3月28日におこなわれた書泉ブックタワーの握手会以来です。
っていうか、その時がななみちゃんとの初対面・初握手だったんですが。


桜庭ななみ N.P [DVD]

桜庭ななみ N.P [DVD]


現場についてみると、お誘いしてた青月師匠(おもに小島藤子推し)を発見。
開始までおしゃべりしながら時間をつぶす。


報道関係のカメラ多し。
おそらく明朝の芸能ニュースや「ズームイン」で放送されるでしょう。


今日は、彼女たち5人が
実際に書道パフォーマンスをするというイベントだったんですが、
ステージにはなぜか、DJブースが。
どうやらFUNKY MOKEY BABYSも共演するらしい。


ファンモン好きの真野ちゃんがいたら、
きっと大喜びするに違いない。
主題歌である「大切」を歌った。


関連ニュース記事
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042701000994.html(47NEWS)


http://dogatch.jp/blog/news/ntv/1027049495.html(テレビドガッチ


http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1135(ムビコレ)


http://news.walkerplus.com/2010/0427/23/(ウォーカープラス)


ななみちゃんはもちろん可愛かったのだが、
主役の成海さんはじめ5人とも凛として、美しかった。


書道パフォーマンスも素晴らしい出来だった。
書いてるところは、1階(B1)からだったので、
ほとんど見えなかったんですけど。


本番1発勝負ということで、
みなさん、緊張していらっしゃいました。
成海さんは、体調が悪かったのに、
気合いで乗りきったようです。
完成した後、すこし涙ぐんでいるようでした。
藤子ちゃんもちょっと泣いてました。


16時40分くらいにいったんイベント終了。
帰ろうと思ったら、囲み取材が始まったので、
2階(1F)に移動して上からじっくり観賞。
ななみちゃんに手を振ったら、
こちらを向いて微笑んでくれた(ような気がした)。


なかなか書道パフォーマンスなんて見られないし、
今日はホント池袋に行って大正解でした。