公演全体についての総評です。


細かい視点で見れば面白かったですが、
盛り上がったか盛り上がらなかったでいえば、
若干、盛り上がりに欠けた。


というのも、客席がけっこう埋まっていなかったからだ。
1階席は後ろ5列分くらい空席。
2階席は見ていないが、話に聞くとファミリー席のみだったようである。


あっしは正月のハロ紺には入ったことがないので、
例年との比較はできないのだが、こんなに埋まっていないのは結構SHOCK!だった。


平日開催なので、まっとうな勤め人には参戦は厳しいだろうが、
(それを考えたら、まあ、健闘してたと評価してもよいとも思うが)
2日から10日まで9連続公演というのは、実際問題無理があったのかもしれない。
横アリなんてもってのほかだろう。


決して、パフォーマンスのレベルは低くないのだが、
そうはいっても、チケ代がかなり高いのも考え物である。
これで7〜8Kは取り過ぎである。


ハロ紺の盛り上がり方が難しいのは、今に始まったことではないのだが、
(推しが分散する)、
今後のハロ紺の在り方を憂慮させられる現実だった。



公演終了後はグッズを購入して帰宅。
まだ手に入れていなかったマノカレをゲット。
(亜弥ちゃんの2010カレンダーはつい出なかった。
 なっちはFC限定で出たのになあ・・・)
ピンポスを2枚買って、
真野ちゃんがでたら大吉だったのだが、
結果は、熊井ちゃんと岡井ちゃんだった。
小吉かな(岡井ちゃんゴメン!)(>_<)