上記コンサートのレポ(MC中心です)


オープニング。
衣装はシャッフルごとに色分けされてて、
真野ちゃんプッチモニVなのでピンクのベストを着てました。


いったんはけて、
MCのまこと登場。
メンバーふたたび登場して、応援席に。
(上手と下手にそれぞれ2列で座る)


真野ちゃんは、下手側。
基本的に応援席にいるメンバーは、一緒に振付したりするんだが、
新ミニモニ。が歌っているとき、隣の嗣永さんとふたりで、
やけに盛り上がっていた。
本日、一番感心した場面。


アイドルサイボーグの遺伝子を引き継ぐといわれる桃子と、
対等かそれ以上に、戦っていた。
雛壇といえども一瞬たりとも気を抜かない。
全力でコンサートを楽しもうとする意気込み。
真野ちゃんをこれからも応援してゆこうと、決意を新たにした。


右の応援席には噂のショートカットのガキさん
いいねえ。
ショートのガキさんも可愛い。


ガーディアンズ4の新曲「Going On!」はなかなかの良曲。
しゅごキャラテイストの強い曲(ボーノ!楽曲にも共通)。    


MC1
6期メンバーによる楽屋裏情報。


さゆ情報
℃-uteの岡井ちゃんは気配りができなさそうという、
勝手なイメージをもっていたが、
タピオカジュースを全員分買ってきてくれた。
参考:http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/987/0


玉ねぎスライスも専用のドレッシングをつけて差し入れしてくれた。
しかし、玉ねぎは「切りすぎて余ったから」とか、
れいな「それ(タピオカジュース)、もらっとらんちゃけど」と
岡井ちゃんと話すうちに、ボロがいくつか(笑)
モーニング娘。は楽屋が二つに分かれてて、
れいなのいるほうの楽屋には、差し入れなかったようです。


岡井ちゃんは、手提げ袋まで用意してタピオカジュースを買いにいったのに、
段ボールで渡されて、業者の人みたいになって、
電車乗るのも恥ずかしかったそうです。


えりりん情報
ベリの雅ちゃんは、21歳のカメなんかよりぜんぜん大人っぽいんだけど、
とあるベリメンから聞いたところによると、
新幹線で移動中、寝ちゃうときに口からよだれがたれるらしい。
で、マイよだれかけタオルを首のとこに巻いているらしい。


この情報に、しみさきちゃんも徳さんも
「タオルをかけてるのは知ってたけど、
 よだれかけかどうかはわからない」との反応。
誰がそんなこと言ったんだろうと、情報の信憑性が問われたが、
桃子が「本人から聞きました」と明言し決着。


プッチモニV
衣装は、水色のもこもこしたジャケットにニット帽(真野ちゃんはオレンジ色だったか?)。
プッチモニ(とくに2代目)は好きなユニットだった。
ポジション的にはよっすぃ〜か?
真野ちゃんの見せ場なので、気合い入る。


MC2
Hello!Project何でもベスト3
ハロプロ内のアンケートで上位3人を選んじゃおうという企画で、
今日のテーマは
ハロプロで頭がよいと思うメンバーは?」
でした。
アンケートは、ガチらしいです。

3位 真野恵里菜
2位 清水佐紀
1位 鈴木愛理


真野ちゃん、堂々の3位!
「勉強は、負けたくない」そうです。
地理が得意で、県庁所在地なんかは言える。


佐紀ちゃんは、メンバーの宿題を手伝ってあげてるイメージがあるそうです。
でも「最近は、頼んでこない」んだそうです。
数学が得意。


愛理は、移動時間中も勉強しているから。
本人いわく「宿題が多くて、行動するのが遅いから、間に合わなくてそうなっちゃう」んだそう。
今年は、英語をがんばりたい。
ベラベラになるまでやるそうです。


まあ、ほぼナットクの結果だったわけですが、
このランキングにモーニング娘。(年齢的にもおねーさんだし)が、
ひとりも入ってないのはどーよ、という話題になり、
光井ならいけるかもと期待を集めたが、
なんと4位につけたのはリンリン。


中国4千年の歴史があるから、この結果は当たり前とか、
リンリンのトーク力がめきめき上がってきているのが感じられた。
実際、頭いいと思う。
でも、まことに「自分で自分に票を入れてる」とバラされてしまいましたw


さゆも頭の回転が良さそうということで、
何位かわからないけど上位にはいってたみたいです。


タンポポ
オリジナルの路線を忠実に引き継いでいる貴重なユニット。
えりりん主導で、これからも続いていってほしい。


Buono!
会場が一気に盛り上がる。
役者がそろっているし、
ここで盛り上がらなきゃいつ盛り上がるんだ、ってはなし。


MC3
真野ちゃんと徳さん。
まこと「最近どーですか?」という漠然とした質問コーナー。


千奈美
クルミ餅を最近食べた。しみさきちゃんが岩手で仕入れてきた。
 ものすごくおいしかった。」


真野
「2009年にやり残したことが1個ある。
 去年の1月1日にリンリンと一緒にご飯行こうね、と約束したが
 それから1年が過ぎてしまった。今年こそは行きたい。」


そのあとは告知。
ベリは3月に出る22枚目のシングルとタイでのライブ。
真野ちゃんは、24日に出る写真集と来月のシングル。


あまり新味がない今回のセットにおいて、
注目すべき2曲が「好きすぎてバカみたい」と「LOVE LIKE CRAZY」。
DEF.DIVA後浦なつみといことで、亜弥ヲタ視点からも
この選曲は見逃せません。


さゆがかなりがんばってる。
舞美ちゃんが、美しすぎる。
キューティーランドのころよりすこし髪が伸びたけど、やっぱりかわいい。


ZYX-α
ハロプロ屈指の好ユニットZYXであるが、
メンバーががらりと変わってしまったので、
(梅さんいないし、桃子だけ)
ZYX-αは似て非なる存在ととらえている。


矢口ポジションにガキさんがいるわけだが、
当然、まったくカラーが違う。
サキチィの存在がずば抜けている。


続・美勇伝
こちらも似て非なるユニット。
美勇伝はまず、美乳伝であることを忘れてはならぬ。
微乳伝ではだめなのだ!!
美勇伝は偉大であった・・・(遠い目)


でも、梨沙子の「ONLY YOU」はやっぱりいい。


High-King
「DESTINY LOVE」マイクスタンドを使った、クールな楽曲。
現ユニット内で、もっともSPEEDと指向性が近いといえるだろう。
モベキのリーダーがそろって実力は十分。
今後も期待したいユニット。
あとは、楽曲次第かな。