松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜@ハーモニーホール座間

開場:14:30 開演:15:30
開場:18:00 開演:19:00


それでは、まず昼公演のほうからレポいきます。


セットリスト

1.桃色片想い
2.GOOD BYE 夏男
MC1
3.Fallin'
4.レスキュー!レスキュー!
5.boomboomboom
MC2
6.中央改札
MC3
7.砂を噛むように…NAMIDA
8.真珠
9.ソウルメイト
MC4
10.メドレー
Yeah!めっちゃホリディ→LOVE涙色→
ドッキドキ!LOVEメール→トロピカ〜ル恋して〜る→
Yeah!めっちゃホリディ
(暗転)
11.オリジナル人生
MC5
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題X=(ハート)
アンコール
EN1.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
MC
EN2.想いあふれて

4.「結婚しない二人」が「レスキュー!レスキュー!」に
EN1.「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」が「ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)」に
変更になりました。


ラブチャン、キタ━━(^O^)━━!!


決して変更前も悪くないのですが、
よりはじけられるライブに変わったと思います。


フリーコーナーは、
砂を噛むように…NAMIDA、真珠、ソウルメイトの3曲でした。
3曲ともすべて客席のリクエスト。


砂NAMIは以前歌っていますが、べつに同じ曲は歌わないというシバリはないようです。
昼夜同じだと避けるようだ。
なので、指名した人が聴きたいと言えば、以前取り上げた歌も可。


しか〜〜し!!
亜弥ちゃん側から却下が出る曲もあります。
どうやら、「チョコレート魂」は本当に歌いたくないらしい。
なぜなら恥ずかしいから。


愛知で歌った(アカペラ)時も、一番だけ歌ってやめようとして、
ヲタがブーイングしたので2番まで歌ったというレポを読みました。


この曲は、亜弥ちゃんからファンへの感謝の思いを込めた、
バレンタインプレゼント的な企画シングルで、
公の場で歌うつもりは始めからなかったようです。
(それであの当時、テレビ出演はおろか、
 ほとんどプロモーション活動がなかったのね、納得)


だが、無理やり大きな力が働いて(笑)、ハロコンで歌うことになってしまったようです。


巨大な圧力、カモ〜〜ン!
亜弥ヲタは、この曲の定番化を望んでいますぞ!!


■MC編
アコースティック(フリー・リクエスト)コーナー
7.はポニョのぬいぐるみを持った男性。
8.は24歳の愛知の男性。
9.はいつもメレンゲの観覧を見に来ている女性。
あと、おとといの名古屋公演に来ていた女性と話したりしました。
富山から来ている女の子らしく、
「直接こっち来たの?」「公園で寝たりとかしてない?」「朝ちゃんと食べた?」
と、心配してあげてました。


ポニョの映画を見て泣いた。
あと、最近見て面白かった映画(DVD)。
「え〜と、プルコギじゃない・・・
 トッポギじゃない・・・
 なんだっけ〜」
水嶋ヒロさんや成宮さんが出てる・・・あ、ドロップだ!」


ミキティのダンナさんの相方(品川)が監督してるので、
ものすごく面白いし、泣けるシーンもあるそうです。
女性にもおススメの映画だそうです。
「イケメンが出てるので目の保養にもなるし」(そこか?)


大阪の夜公演、
2階の1列目に、竹内まりやさんがいらしたそうです。
まりやさんは
「いつ来てもあややのライブのファンはすごいね」
とほめてくれるそうです。
あやや
「というわけで、皆さんお墨付きを頂いておりますので、
自信をもって私について来ていただきたい!」


「汗かくの苦手だなーという人は、」
 心の中で楽しんでください」
「盛り上がりすぎて私の歌なんてきいてない人いるから」(笑)
亜弥ヲタにはそんなに(↑)いないと思いますが、
現役ハロヲタにはいっぱいいると思います。


9.の女性と。
「結婚してらしゃるんでしたっけ?」
「お子さんができたら亜弥名前つけてね! いい子になるよ〜」
ヲタ「え〜〜〜」
「なに! みんな、悪い子が好きなの!」


あと会場の女性ファンは目ざとく見つけるようで、
亜弥ちゃんいわく「女の子見るの大好き」なんだそうです。
「私の中に小さいオッサン住んでる」


■バンドメンバー編
本編ラス曲(絶対)中で行われるバンドメンバー紹介。


・うさぎさん(ピンクの着ぐるみ2体)
 喧嘩して、一匹負ける。


あやや「いつ仕込んだの〜?」


・チノちゃん(コーラス)
 赤い花を両手に持って、一周回る(ターンする?)。


あやや「声は? 歌わないの!?」


・高尾さん(ドラム)
 舞台中央まで出てきて、チノちゃんの真似して2周回る。


あやや「音なくなったよ!」


・福ちゃん(パーカッション)
 高尾さんの真似して、中央で足をついて2周回る。


・井出さん(キーボード)
 なんだかよくわからないポーズ(笑)


・梶やん(ベース)
 これまた中央で、いきなり上着を脱ぎだし、
 ピンクのタンクトップをさらけ出す。
 片脚あげて、お色気ポーズ。


ヲタ「もう一回」コール


 今度はベースをもって「SOS」を弾こうとするが、
 ぜんぜんコードが違ってて失敗。


 ダダすべりの責任を取って、亜弥ちゃんがかわりに片脚あげてお色気ポーズ。


・菊ちゃん(ギター/バンマス)


 「(すべての責任は私にあります)どーも、すみませんでした!!!」