モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ (9月5日放送)

アニメエキスポ2009のライブゲストとして招待されたモーニング娘。
72時間完全密着した特集番組。
いや〜、みごたえ満点でした。
ライブ映像もいっぱい流してくれていい内容だったと思います。


ハロモニハロモニ@)なきあと、久しくモーニング娘。の名を冠した番組をみなくなりましたが、
こうやって取り上げてもらえることはうれしい限りである。


現地ファンとの触れ合いは、日本では考えられないものばかりでとてもうらやましい。
Q&A
サイン会
海を越えてやってきたアイドルは、それはそれは輝いて見えたことだろう。
また、あこがれの外タレを迎える現地ヲタの熱いこと!


番組冒頭で、マーティ・フリードマンが日米文化の違いを鋭く批評していたが、
アメリカでは「女の子はある年になると可愛さがなくなる」んだそうだ。
しかし、日本ではそんなことはない。
おばあちゃんになってもケータイにキティちゃんのストラップを付けてたりする。
日本人にとって「カワイイは永遠である」。
マ「そのうちにアメリカ人は、
  そのほうがいいんじゃないかと悟るんじゃないかと思う」
日本の萌え文化を見事看破した素晴らしいお言葉である。

世界!弾丸トラベラー    松浦亜弥(9月5日放送)

神番組キター!
亜弥ヲタは完全永久保存版で。


亜弥ちゃん可愛かった〜〜!


スペインに1泊4日の弾丸トラベル!
亜弥ちゃんにとっては初ヨーロッパだそうです。


それにしても、イケメンガイドのオリバー
写真撮るとき亜弥ちゃんにくっつき好きだぞ(き―――!)
「やだカップルみたい」って、
あっしがカジュアルディナーショーのときに撮った唯一のツーショット写真は、
全然カップルみたいに見えないもんな。
自分が貧相すぎてね。
あっしもスペイン人に生まれたかったぜ。


初めに訪れたのは、
コスタ・デル・ソル[太陽の海岸](マラガ)


ここでの昼食で、じゃんじゃん注文する亜弥ちゃん。
たのみ過ぎじゃね?
しかも、完食。
別腹でデザートまで!
(・・・・絶対太るぞ(-_-;))


最終目的地アルハンブラ宮殿グラナダ)を目指して移動。


しかし、途中で真っ白な街並みの美しさに目をひかれた亜弥ちゃん。
予定にないのに(滞在時間は28時間15分と決められている)、
無理をいって寄り道してもらう。
わがままキタ―――!
でも、この「白い村フリヒリアナ」はとってもきれいで、
ここで撮った写真を亜弥ちゃんのカレンダーにしてほしいくらいです。


アルハンブラ宮殿は言わずもがなの世界遺産
イスラム建築の最高傑作といわれるだけあって、
「二姉妹の間」は言葉にできない美しさですね。
亜弥ちゃんも感激した模様。
あやや「万華鏡みたい」
   「ステキ部屋ですね」


夕食は本場のパエリア。
ここで、日本から持参の梅干しをガイドのオリバーに食べさせて、
反応を喜ぶ亜弥ちゃん。


洞窟フラメンコで亜弥ちゃんもひと踊り。


明朝、絶景ポイントからアルハンブラ宮殿を一望。
ここで、バックに「想いあふれて」が流れる。
ほかにBGMで「チョコレート魂」や「blue bird」が使われてて、
ニクイ選曲。


1泊4日の強行軍ですが、スペインまで行けたんで
亜弥ちゃんも貴重な経験ができたんじゃないかな。
お疲れ様でした。


アルハンブラの想い出/イエペス、ギター名曲集

アルハンブラの想い出/イエペス、ギター名曲集

メレンゲの気持ち(9月5日放送)

亜弥ちゃん、人生初の手術を体験したようです。
足の親指が巻き爪で、
3年くらいずっと痛かったそうです。


しかし、麻酔を打つときに親指の爪のすぐわきを
ブスリとやるために、「ぎゃ〜〜〜」と大絶叫。
マネージャーさんに「うるさい」と口を押さえられたそうです。


それでも、3年間痛みに耐えてたのが、バカみたいだったと言って、
臼田さんにも手術を勧めてました。

テラコヤ!    里田まい(9月5日深夜放送)

ガッキーかわいい。