シンデレラtheミュージカル@新宿コマ劇場

明日はいよいよ千秋楽となりますが、
最終日を前に後悔しないように、
急遽、本日夜公演(16時00分開演・19時30分終演)に参戦することにしました。


初日に見て以来だったので、
ずいぶん印象が変わりました。


初日に見たときはずいぶん批判的な意見を書いてしまいましたが、
これはこれで素晴らしい舞台でしたね。


当然、初日に比べて演者の堅さがとれ、
声も伸びやか。
ヲタ側の一体感も驚くほどでした。


今日はガラスの靴が壊れてしまうなんてハプニング(?)があったりしたのですが、
うまくアドリブで切り抜けていました。


そこらへんの芝居に余裕も感じられましたね。


汚れた大人の心では楽しめないでしょう。
子供の心に戻ったならば、
まさに夢(おとぎ話)の世界がそこにある。

音楽も美しい。
古き良き時代のミュージカルってこんな感じなんですね。
編成もクラシックですし。


ラストの大団円ではちょっと泣きそうになりました(泣かなかったけど)。
見終わったあとものすごく幸福な、
満ち足りた気分にさせられる素敵なミュージカルでした。


愛ちゃんがジュリー・アンドリュースに見えたといったら褒めすぎか?


また、明日もコマ劇へ。


しかし、これほど大がかりな舞台装置がある劇場がなくなってしまうなんて、
ほんともったいないなぁ。