ココリコ ミリオン家族  辻希美

はじめてみたけど面白かったですね。
家の中でかくれんぼをして、ココリコたちが30分間で3人を見つけられなかったら家族側の勝利。
成功したら100万円がもらえるというものなんだが、
トラップが仕掛けられてたりなんかして、けっこう難しいのね。
しかし、辻ちゃんは只者ではなかった!(まあ、それはわかってたんだが)


ダンボールに埋まる、風船を割りまくる、タンスによじ登る、
極めつけはベッドを破壊するという大暴走!
いや、のんちゃんのおかげで3人中2人を発見したのですから、八面六臂の大活躍と申せましょう。
じゃじゃ馬とか、破壊王とかいわれてましたが、
やっぱり、ののたんはミラクル!


最後には、田中に「ちょこちょこ来てくれへんかな〜」とオファーを受けるののたん
火曜日(収録日)のスケジュールはバッチリみたいですが・・・・。
来週は、矢口さん、登場です。

あややゴルフ

先週の飯泉君〈11歳)には、ナイスショット連発で完敗してしまったので、
今週は女の子の刺客と対決。
埼玉の不動裕理こと渡辺碧〔あおい〕ちゃん(10歳)登場。


375ヤード・パー4。
ルールは、あやや・あぶぶのどちらかいいほうを選択できるハンデ戦
今週のあややは、けっこう調子よかったですね。
ティーショットは、フェアウェイど真ん中だし、フォームもきれいだよね。


あぶちゃんのショットが、あやうくあややに直撃(真横にいたんですけどね・・・)しそうな場面も。
こんなコンビを見てあおいチャンはボソっとつぶやいた。
「下手ですね・・・」


結果は両者6打(4オン2パット)のダブルボギーで、引き分け。
ほとんどあややのボールが選ばれてたし、パットも惜しかったー!


お次の刺客は、中野区の横峯さくらこと三宅伽音〔かのん〕ちゃん〔7歳)。
このかのんちゃん、姫路の山猿と言われたちゃっちゃい頃のあややみたいでかわいいです。
伊藤ちゃんとペアを組んで、あややチームと対戦です。


288ヤード・パー4。
結果はかのんちゃん6打(4オン2パット)・あややチーム8打(4オン4パット)。
かのんちゃんチーム(といっても伊藤ちゃんは何にもしてなかったが)の勝ち。
「半年間で100切れるかなあ」と伊藤ちゃんが質問したら、
7歳の女の子に鼻で笑われてしまいましたね。
ガンバレ、あやや

やぐちひとり

ネコマンマは①鰹節+しょう油か②みそ汁ぶっかけか?
この日本語論争に終止符を打つべく、さっそく2匹の子猫ちゃんで検証!
う〜ん、この企画のくだらなさかげんがやぐひとクオリティ!
はじめみそ汁にがっついた子猫ちゃんだったが、
そのあと鰹節にも口をつけてしまったため、グダグダな結果に・・・。


後半は春樹の愛した数式(第3弾かな?)。
今回はなかなかレベルの高い投稿作品がそろってましたね。
しかし、あいかわらずやぐっちゃんの作品はハードル↓サゲ↓サゲ(笑)
8×8(葉っぱに)=64(ムシ)


ところで番組冒頭で、やぐちひとり弁当の紹介してましたが、
タコライスよりはるうろう飯のほうが人気があるようです。
弁当は、韓流弁当が少しだけカツカレー丼より人気とか。
おそば屋さんのカツカレー丼、あっしも食べてみたんですが、
おいしいですけど、やっぱりちょっと味付けが濃いですね。