絢香  ayaka -Acoustic Round VOL.1- "SOUNDS REAL"

いつもお誘いをいただく青月さんと一緒に、絢香のライブにいってきました。
ダキさん(でいいのかな?)、どうもはじめましてでした。


17時半に渋谷のハロショで待ち合わせ。
(あやや2枚とさゆみん1枚を救出)
そのあと、会場の渋谷OーEASTへ移動。
19時開演でしたが、20分ぐらい押してスタートしました。
客層は男性が7割くらいでしょうか?
セットリストとかはよくわからない(曲名を知らない)ので、割愛させていただきます。


綾香ちゃんは、自分が思っていたよりもうんと歌が上手かったです。
盛り上がる曲もあって、かなり楽しめました。
生バン演奏(ギター・バイオリン・キーボード・ドラム)というのも、当然のごとく良いですね。


MCでは、毎回、自分のおじいちゃんの話をしてきたみたいです。
ちなみに、きょうの東京でツアーファイナル。
なんだかケータイテレビサイトで、無料で生中継されていたみたいです。
アンコールのときに、自分が写っているケータイを持ってきて、
ライブ中継を自分のライブ中に見て、「気持ちわるい〜」とか言ってましたね。


曲を知らないでの臨んだんですが、まったく気になりませんでしたね。
印象に残っている曲は、「I Believe」はもちろんそうなんですが、
カバーでなんか一曲歌ってましたね(ジャクソン5だっけ??)
アンコールのラストでは、マイクをはずして生声でちょっと歌ってくれました。


ライブは一時間半くらいで終了。
そのあとは、3人で0時近くまで飲んで、お開き。