恋するフットサル

う〜ん、いい番組ですね。
ガッタス以外のチームにも、きちんとスポットを当てているところがいいです。
きょうは4thステージから、
リザーブリーグの三試合と一回戦、ガッタスVSミスマガ戦の模様が放送されました。
リザーブリーグの舞台裏はとにかく泣けてきます。


もちろん紺ちゃんの卒業コメントほか、
こんこんのいい表情がけっこうカメラに収められてましたね。


ちなみに、先週の放送はドリームを特集していたのですが(収録は4thステージの前)、
これを見ちゃうと、ドリームちゃんも応援したくなっちゃうんだよなあ。
リーグ2連覇と波に乗り、ガッタスファンからしてみれば、ヒール的立場になろうとしていますが、
彼女たちが初参加大会で味わった屈辱、その後の悔し涙を見てきているだけに、
思いは複雑です。
たしかに宇津木さんの力は大きいけれど、それだけじゃない。
全員が上手くなってるし、確実に進歩しています。


チームグッドも紹介されていましたが、
あっしも当日は放送席横に陣取っていた美女軍団をきちんと拝んでまいりました(笑)。


すかいらーくグループのCM(ガッタス出演)もオンエアされてましたね。
代々木の大会会場ではじめてみたんですけど、けっこういいんですよね、これ。
ナイフとフォークを握り締めてる梨華ちゃんスマイルがとってもいいの。
先日の大会のとき、ガッタスメンも完成したこのCMを見るのは初めてだったらしく、
わざわさ裏から出てきて見にきてましたね。ウケてました。
(のんちゃんと梨華ちゃんと、あと何人かだったと思うけど)
たしか女性ナレーションと、男性ナレーションの2バージョンあったと思うんですけど、
それともちがう、ガッタスバージョンなのかな、これは?