松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜Otona no Namida〜

中野サンプラザにいってまいりました。
ゴールデンウィーク中盤の4日は、天気もよく(少し風は強かったですが)、
絶好のコンサート日和でした。
開場時間の2時半ごろ、青月さんと待ち合わせ。
(いつもライブに誘っていただいて、ありがとうございます。
 14日、お願いしますね)
それでは会場内のネタバレ(セットリストほか)。



昼の部は14時30分開場  15時30分開演。
グッズは写真セットCとポストカードセットのみ購入。
座席は2階5列1X番。
セットリストはとくに変更なしで以下のとおり。


  1・ I LOVE YOUの続き
  2・ 奇跡の香りダンス。
  3・ SHINE MORE
     MC①
    (カントリー娘。登場) 
  4・ メドレー
   (夏男→美学→夏男→桃キャタ→硬メンで→めちゃホリ→I know→夏男)
  5・ 好きすぎて バカみたい(松浦・カントリー娘)
  6・ 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー)
  7・ 浮気なハニーパイ(同上)
     MC②
  8・ ね〜え?
  9・ LOVE涙色
 10・ 初めて唇を重ねた夜
 11・ ずっと好きでいいですか?
 12・ 渡良瀬橋
     MC③
 13・ 気がつけば あなた
 14・ ドッキドキ!LOVEメール
 15・ ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
 16・ 絶対解ける問題 X=(ハート)
 17・ 砂を噛むように…NAMIDA
    (アンコール)
EN1・ 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
EN2・トロピカ〜ル恋して〜る


今回気になったのは、サポートメンバーの変更。
ピアノ       よしはらりえ さん
1stバイオリン   まるやまみさと さん
2ndバイオリン   ななむらみか さん
ヴィオラ      おおもりちずこ  さん
チェロ       もりやかな さん
ヴィオラとチェロはあっしが見た市原公演のときと同じ人)
大阪あたりでいまのメンバーに変更になったんでしたっけ?
個人的な見解ですが、ピアノは前任者(大塚さん)のほうが好きだな。
1stバイオリンの人はよかった。


昼の部は、お客さんがイッパン、
またはヲタでも関東公演初という人が多かったように感じられました。
前半部(生演奏の前)ではいまいち乗り切れていない感じでした。
たしかに、あのつぎはぎメドレーは、初見ではついていけない。
しかし、なんといっても今ツアーの見どころはここからですからね。
生演奏で、みんな雰囲気を感じて、亜弥ちゃんの歌に聞き入っていましたし、
ここからラストスパートまでは、一転、盛り上がりを見せ、
これぞ亜弥紺というものを伝えられたのではないかと思います。


肝心の亜弥ちゃんですが、
座って聞く部分(生演奏)後の「気がつけばあなた」で、
テンションが上がりすぎたのか、
歌詞飛ばしをやってしまいました。
いや、演奏を中断してしまったので、歌詞飛ばしというレベルを超えていますが。
(このあとの夜公演でも、やっぱり「気がつけばあなた」で間違える。
ただし、夜の部はつっかかったものの、演奏はそのまま進んだ。)


MC部分。
六本木(たぶん)の映画館で映画を見た。
プロデューサーズ」。
下ネタがけっこうある映画だった。
となりに座っていたおじさんが、面白くもないところで笑いながら、
食べているポップコーンを飛ばしてくるので映画に集中できなかった。


まいちんと、みうなは昨日(3日)に行われたベリ紺を見に来ていた。


大人になったらなりたかったもの。
あさみ  できる女(コピーが早い女?)
まいちん オリンピック選手
みうな  靴屋(友だちが靴屋さんの娘で、新しい靴をはいてくるのがうらやましかった)
あやや  デザイナー



夜の部は  18時開場  19時開演でした。
座席は2階9列3X番でした。
グッズは買わない予定がポスターにつらて、DVDを買ってしまった(CD販売コーナー)。


席はあいかわらずですが(ちなみに2階席まで満席)、
昼公演に比べて、夜公演はかなり盛り上がりました。
あっしも気がつけば声がかれるくらい叫んでました。


MC部分。
最近、30℃とかの暑い日があったけど、そのときタンクトップを着てきた。
鏡を見るクセがある亜弥ちゃん、ふと、あるものに気付いた。
タグがでている。
背中(首の後ろ)も見たら、そっちもついていた。


最近、祝電というのを打った。
同級生のアキちゃんと清水くんが結婚したらしい。
2人はそんな仲ではなかったのに、
(「うわさでは清水くんは、あたし(あやや)のことが好きだったんだけどなあ」)
亜弥ちゃんの知らない5年間の間に、愛がはぐくまれていたらしい。


大人になったらなりたかったもの(やりたかったこと)。
あさみ  犬の調教師(この夢は現在ももっている)。
まいちん OL(親の仕事がスーツを着る仕事ではなかったので、スーツ姿を見ると大人だなあと思う)
みうな  宇宙旅行に行きたい。
あやや  ピアニスト?


みうなは寝る前に目を瞑ると、宇宙がみえるらしい(笑)。
カントリーのMCはかなり楽しいです。
とくに、みうなが面白杉!
なんだか、良い子・悪い子・普通の子みたいに、きれいな3段落ちになっているんだよなあ。
まいちゃんがつっこむタイミングとかも絶妙。


亜弥ちゃんは、小さいころ、3年間くらいピアノを習っていた。
しかし、あるときピアノを弾いていたら、
熱帯魚(ナマズみたいなの)が大暴れして、水槽をひっくりかえし、
大家さんに怒られて、マンションの2階から引っ越さなくてはならなくなった。
それが原因で、亜弥ちゃんはピアノをやめることになってしまった。


でも、亜弥ちゃんの音感がいいのはピアノをやっていたからだそうです。
あっしもそう思います。


5日も中野サンプラザです。