ロンQ! ハイランド   里田まい

はじめてみたけど、なかなか面白いクイズとかありますね。
まいちんがピンで出演なんて、それだけでも見ごたえあります。

平成教育2006予備校   保田圭

国語(漢字)の問題が自分は解けなかったけど、
あとはそれほど難しくない問題でしたね。
圭ちゃんは1問正解で、偏差値は下から3番目でした。
正解ゼロのチームドリーム長谷部優ちゃん・長州小力)がいたので助かりましたね。

スフィアリーグ 3rdステージ

4月6日に名古屋で行われた3rdステージを
フジテレビ739にて視聴。
たっぷり5時間あるので、2日間かけて少しずつ見ました。
リザーブリーグも含め、全体的にすごくレベルが上がっているなあと感じました。


ガッタスは残念でしたが、パスとかは良くつながってて、
(是ちゃん→あさみのワンツーはほんときれいに決まりました。)
あとは、ゴール前で無理矢理シュートをねじりこむテクニックだけだな、
という印象をもちました。
これからの練習課題でしょうね。

ハロモニ。

今週は「まだ間に合う! GW満喫グルメ」でした。
ごっちんとののが人気のフードテーマパークを食べ歩き、オリジナルランキングを発表、
第1位はスタジオにも登場し、残りの娘。が争奪バトル(クイズ)を繰り広げます。


最初に訪れたのは池袋サンシャインシティにある餃子スタジアム。
池袋はうちからすぐ近くなんだが、まだ入ったことはないんだよねー。
混んでいるGWが終わったら、今度行ってみようかな。


ごっちんと、のんちゃんは(どんだけ食べてもいいように)オーバーオール姿。
キャワ〜〜〜!
のんちゃんは寝坊して、大遅刻したらしい。
でも、朝ごはんもたべていなくてハラペコ状態なので、ある意味、気合は十分です。
ここでは5種類のギョーザを試食しました。
二人が選んだごほうび餃子は「牛トン包」。


スタジオでは、激ウマ餃子をかけて早押しトリビアクイズ。
スカート姿で乙女チックなよっすぃー率いるチーム吉澤(高橋・新垣・亀井・久住)と、
クイズに答える気がまったくないミキティ率いるチーム藤本(田中・道重・紺野・小川)。
「え、わからん!」といいつつも、3ポイント先に先取した、
藤本チームがごほうびゲット。


お次は、横浜カレーミュージアム
ここでも5種類のカレーと、期間限定カレーを一品堪能しました。
となりで、当館のプロデューサーみたいな人が食べ方を指南していたのは余計だったが、
(カレーくらい自分の好きなように食わせろって)
辻ちゃんも、昇天するおいしさでした。
2人が持ち帰ったお気に入りのカレーは「やきカレー」。



スタジオは、人気のご当地カレーの売上ランキングクイズに挑戦です。
正体不明のカレーにトリュフ? 焼いも?などいろいろな意見が出ましたが、
正解は「トドカレー」でした。
みんななかなかいい表情です。
ランキング一位を当てた藤本チームが、またまた実食。


最後はナムコナンジャタウン内、東京シュークリーム畑。
ここでは8種類のシュークリームを試食。
それにしても、全部完食したわけではないけれど、
ギョーザ・カレー・シュークリームを19種類食べ歩く2人の胃袋って・・・。
もちろんリアクションもさすがのエース級。 
ボックスステッップに、ひさびさのひ辻(ウメェェェ)ですよ。
ホッペが落ちそうなごっちんが、きゃわ〜。


二人が選んだ第一位は全長45cm!の「パリダカール」。
中澤ねーさんは「ビールは別腹!」(ごきげんよう)とおっしゃっていましたが、
ごっちんと、ののの食欲にも恐れ入るばかりです。
ただ、漢字くらいはきちんと書けるようにしようね。
ひつじが一匹が→ひつじが一四 になってますよ。


絶叫!コマ〜シャル。
亀垣れいなから、れいなが逃げ出して、
愛ちゃんなどが代わりのメンバーに入ったりもしたが、
今回の餌食となったさゆは、いろんな意味で最強の情報レーサーだった。
絶叫マシンは、富士急ハイランド「FUJIYAMA」。


先週末見た、ハロフロアワー#5で


毒舌さゆみん  キタ━━━━!!!



と、思っていたが、きょうは



道重ローリング(笑)  キタ━━━━!!!



さゆみん、面白すぎますよ。
ジェットコースターで鼻をつまんだ人はじめてみました。



心にぽっかり穴が開いたままなのに、それでもやっぱり日曜日には「ハロモニ。」をみて、
どうしようもなく切ないのに、さゆみんに大爆笑してしまう。
こんないまに自分の心境をひとことで言い表すならば、


ホントにムリ、ホントにムリです。