白夜行

注目の初回を見た。
ちなみに原作を読んでいないので、どんな結末を迎えるのか知らないが、
核心となるシノプシスは知っていた。
一応、ミステリー(本格もの)好きなので‥‥。


最近、本を読まなくなってひさしい。
だから主要なミステリー作品は、映像のほうでチェックするようにしている。
東野作品は、いくつも映画化、ドラマ化されているので、
ほとんどそちらで見ている。
代表的なところで、「秘密」とか、「悪意」とか。
そして「白夜行」。
ネタバレになるので、作品の総評は全話見るまで控えますが、
初回の2時間だけで、かなり衝撃的な内容。
ダークでせつない東野ワールド。


とりあえず続きが非常に気になる。
連ドラでこのテンションを十何話も続けられるか?という不安はあるが、
そこらへんは演出家と脚本家の力で何とかしてほしい。
俳優はふたりの子役のうまさと、ベテラン武田鉄矢の迫力の演技が光った。
あとはバトンを受け取った綾瀬&山田がどれくらいがんばってくれるか。