愛・地球博 閉会式  松浦亜弥

かなうことなら三重→愛知とあやや連投したいところでしたが、
残念ながらそういうわけにもいかずテレビで。
っていうか、事前情報なかったから(いまパソコン見れないんで)
危うく見過ごすところだった。
あっしも先月3回ほど足を運んだ万博なので、
なごりおしさからなんとなくテレビを見てたらなんと偶然あややが。
しかも超VIPをまえにテーマ曲を熱唱。
すごいです。
海外のヲタがこれを見て(中継されてたかどうかは知らんが)、
人気爆発、あやや世界デビューなんてことも(それはないか)。
万博のフィナーレという大舞台を飾った亜弥ちゃん、
大役おつかれさまでした。

ハロモニ。

エリック亀造でスタート。
なんだかいつもとちがって、変な感じがする。
さゆ、ねーさん、体操着エリックに、こんこんがゲストでおじゃま。
さゆのねーさんいじりもちょっとマンネリ化してきましたが、
まあ「おいちぃ」表情見せてくれたのでよしとしますか。


マジックレストランはDr.ZUMAさん。
この人のマジックを見るのは2回目だ。
以前いいいともで「奥の手」やっていた。
今回も、娘。さんたちになかなか喜んで(驚いて)もらえたみたいで、
マジック好きのあっしとしてはこの企画、なにげに続いていきそうでうれしい。
ていうか、食べ物がかかるとここまで本気になるんですよね、要は。
今回の行列グルメはハンバーガー。
確かにうまそうだ(が、ちょっと高いな)。
でも、肉汁とチーズに、飢えたハイエナみたいに反応している人もいましたからね。
3度目の正直で、ミキティーがついに実食。
カンペを出してるこんこんと、よっすぃーに笑った。


コーナーは安田大サーカスをむかえ「ハロモニ。アイドルバトル」。
カラオケドッジボールとかブロック積み上げゲームとか、
ひさびさの運動系というかハロモニ。チックな企画で楽しめました。
個人的には保田大サーカスのあいぼんがかわいすぎました。
ドッジボールはこんこんがやりたいといってた企画でしたが、
ののはいまいちルールをわかっていない(当てられたのに気づかない)ようでした。
ゲーム終了後、
クロちゃんの声真似してたよっすぃーはさすが。
安田大サーカスには入りたいアイドルなんてそうそういないと思うが(笑)。


そんなアイドルを超越したよっすぃーワールドは
新装開店のハロモニ。劇場でも全開。
舞台を駅前に移してきたのだが、こんな売店のおばちゃんほんとにいるよ。
もちろんそのほかにも新キャラが続々登場。
個人的にツボだったのは、
まこととゆいやんの新婚カップル。何度見てもおかしい。
彦麻呂(愛ちゃん)とこんこんを後ろから見つめるさゆも、かわいすぎました。
それと幼稚園生の小春ちゃん
母親役のなっちよりおおきいくせに、違和感ないんだよねー。
というか、小春ちゃんは安部美貴(ミキティ)の妹ってことになるのか??
まあ、あとダブルユーがでてるだけで、ハロモニ。は楽しい。