モーニング娘。バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!」

武道館・夜の部に行ってきました。
席は2階西P列と、かなり上めでしたが、
(5月の卒紺のときよりはましな席でした)
ステージそのものはかなりよかったです。



まえから、よい評判やうわさは聞いていたのですが、
セットリストなどをふくめ、
たしかにそれとうなずける内容でした。



以下ちょっとネタバレ。
まずサプライズで℃−ute。
9/10(キュートの日)に見逃したと思ったら、
思いがけずこんなところで。
4曲メドレーでしたが、選曲もあっし好みでよかった。
っていうかZYXが好きでした。


新曲「恋は発想 Do the Hustle!」も聴けました。
かなりのコミックソングですね。
ちょっとイメージしてた感じとは違いましたが。


あっしが感動したのは
愛ちゃん・えりりん・れいなの「ラストキッス」です。
オリジナルと比べてもまったく遜色ないというか、
正直ここまで歌えるのかとびっくりしました。
愛ちゃんはもちろんですが、
ボーカル面でぐんぐん伸びてきてるえりとれいな。
あらためてこの3人が新生モー娘。支えていくんだなと実感いたしました。


後半〜アンコールにかけても
盛り上がる曲を持ってきて申し分なかったです。
ただ、いかんせん武道館のスタンド席というのは、
踊るには狭くて不向きな会場だということですね。