ミンナのテレビ(8月24日放送)

今回、あややは出番なかったですね。
歌なし、コントなし。
まあ、あんまりあややメインでやりすぎても、
他のゲストのファンは面白くないでしょうからね。


ミンテレHOTHIT10
今度は歌の大辞典ですか?
ヒッパレ好きだったあっしとしては、
この番組、できるだけ続けてほしいんですが(モチロンあややレギュラーで)、
企画が迷走してますね。
ヒットチャート界自体に勢いというか、元気がないんで
こういう番組作りになってしまうのもやむを得ないとは思うが・・・。
それにしても、芸人によるPVのパクリコントは安易過ぎる。
某久*さんの番組とはちがって、面白くしようという努力は見えるけどね。


でも、
ラグフェアC-C-BRomanticが止まらない
中村あゆみ(本人)「翼の折れたエンジェル
BoAちゃんの新曲「make a secret」
山田優中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」(ギター/マーティ・フリードマン
などなど、かなり聴き応えがあるものもあった。
いい歌というのは、時代を経ても古びないものなのだな。
歌も、コントも本物で勝負してほしいものだ。
それにしても、なんでこのなかにあややがはいってないのよ!!


え、HINOIチームの「セーラー服を脱がさないで」が見れたから満足だろうって?
すみません、はい、今日の一番の見所はそこでした。

一億人の大質問 笑ってコラえて!(8月24日放送) 矢口真里

なんかきょうは「いいとも」にもでてたみたいですね。
見てないですけど。


ダーツの旅。
長野県坂北村。
いなかの中学生は純朴でいいなあ。
お煮かけ、うまそ。キャベツまるかじり、うまそ。


観光課長の旅。
岩手県北上市
うお、北上美人いいねえ。


結婚式の旅。
愛知県春日井市
本人出演で再現ドラマとか。
だめだ、こりゃ、恥ずかしてよう見とれんわ。
告白とか、プロポーズとか。
両親への挨拶とか、父と娘とか。
やぐっちゃんも、涙流して、感動しとったがね。

金のA様×銀のB様 Mr・マリック

これまで数々のネタばらしをテレビでやってきたマリックだが、
今回は、自身が現在もショーで演じる最新マジックのネタを教えるという。
といっても、視聴者にではなく、芸能人のゲストの中から一人だけに。
ちなみに、これはマジなネタなので、誓約書を書かされます。
秘密をばらすと、損害賠償一億円とか(((゜Д゜)))。


教えてもらえるのは

  1. 指輪の焼失と出現(お尻のポケットの財布から)、そして3つの指輪がつながる
  2. レモンの中から、選ばれたカードが出現(ばらばらにやぶった一片が一致)

という2つのマジックのどちらか。
選ばれた芸人Sは指輪のマジックを教えてもらいました。
最後は、一般お客さんの前で実演。
このマジックにはある程度、練習とか経験が必要なので、
手つきはかなーり、ぎこちなかったですが、
それでも何とかかんとか人前で見せることに成功しました。
よかった。


それにしても、マギー審司はほんとマジック好きなんだなあ。
マリックの実演を見て、子供のように大喜びだもの。
好きなことを職業にできるなんてうらやましいです。