娘DOKYU!

先週からひきつづきガッタスの練習風景。
最終調整ということで対外試合。


攻めの体制はかなり整ってきたものの、
カウンター攻撃に弱いという欠点も露呈。
これは、前大会、前々大会から課題と
見られていたところだ。


あしたは「すかいらーくカップ」を応援しに
また代々木へ行ってまいります。
予選は軽く突破できると思うので、
やはりみどころはカレッツァ戦になろうかと思うます。
CHOOPが勝ち上がってくるという大番狂わせもあるか?)


もちろん優勝してくれればうれしいのですが、
それよりも内容の濃い試合が見れたらいいと期待しています。
席は

  • 南Jブロック 9列

って、端っこじゃん。
まあゴールに近いということで、よしとしよう。


台風が接近してきていますが、大会に支障がないとよいです。
嵐を呼ぶ娘たちの、熱き戦いを堪能してこようと思います。

ハロモニ。(7月24日放送)

納涼浴衣大喜利SP。
春ちゃん、いきなり
モーニング娘。にはいって、本当にゆかったです!」
なるミラクルおやじギャグ!!
あっしは好きだなー。
この子の感性、おいらとぴったしカンカンよ。


ハロモニ。3文字作文
大喜利にはかかせない強力助っ人、ダブル・ユーも飛び入り参加。
お題「あ・つ・い」


②あるあるアイデア料理対決
レギュラーのお2人がゲスト。
Wの2人もやけにテンション高め

吉澤チーム:あいぼん、くっすん

  • プリンフレンチトースト
  • 豆腐ティラミス

藤本チーム:のの、さゆ

  • かきもちのおこげ風中華あんかけ
  • 大福のおしるこ

さゆ、包丁の扱いかたこわいよー。
結果は吉澤チームの勝ち。


なんか見てたらおいしそうだったので、
自分で作ってみました。
豆腐ティラミス(写真)
味は・・・・あんまりおいしくない。
なぜだろう?
原因として考えられるのはココアパウダー。
お菓子用のもっと甘い物を使わないといけないのかな?
豆腐も絹ごしが売切れだったので、木綿で代用はまずかった。
またリベンジしてみよう。


③パペット ○○ット
つづきましてパペマペがゲスト。
なかなか秀逸なネタが散見されるも、
トータルな印象では、やはり辻・加護の存在は強力すぎ。


エリック亀造の毎度ありぃ
ねーさん、のの、まこと。
オニヤンマを捕まえにきたエリックとプリンセスさゆみん
心霊写真、ある意味、こわいよね。
そして今回も情熱ダンス。えりさゆに、ハァ――ン。