やぐちひとり

夏休みの思い出をきかれ
やぐっちゃん、一日だけ塾をサボって
みんなで海に遊びに行ったことを語る。
春樹 「夏のあいだ、ずっと、そんな、塾とか行くんだ?」
やぐ 「毎日塾でしたねー」
春樹 「あ、でも、さほど、かしこくないよね?」
やぐ 「・・・・・」
   「そのときは、よかったんです!」


春樹の風船トラウマを克服するために
やぐが風船を割る羽目に。
筋肉質なやぐっちゃんの腕。


後半はゲスト。
春樹のお気に入り、チェリスト
久木田薫さん(クッキー)が2度目の登場。
やぐっちゃんが弓担当で、春樹が音階を押さえ
それにクッキーが即興でメロディーを合わせる。

さんまのスーパーからくりTV(7月17日放送) 矢口真里

きょうは「伊藤家の食卓」の録画に失敗してしまった。
かわりに日曜日に見れなかった分を更新しときます。


ちょっと前から、なにわの将棋少年・柔大くん(小1)が
取り上げられてることは知っていたが、
普段、からくりテレビは見ないのでじっくりみたのは今回が初。
「何もわからんな 田中くん」とスタッフを切り捨てる(笑)。
たしかに6歳の彼のほうが、よっぽど世間と言うものを熟知している!
まいまい(比江嶋女流)と指導対局。これは惨敗。
そして佐藤−羽生の棋聖戦第1局を生観戦。
緊張から?鼻をかんでしまうなおちゃんは大物だな。
来週は羽生と対局って、これは羽生ファンとして見逃せないな。


やぐ  「いまは、少年漫画が好きでー」
さんま 「少年?」
やぐ  「はい、少年漫画ってけっこう仲間を大事にするマンガがすごくおおいんですよ」
さんま 「はいはいはい、えー
     矢口、そしたら、モー娘。に帰ってあげろよー」
やぐ  「・・・・」
さんま 「言うたろか? おれから」
なべ  「え? いうたら何とかなるもんなんですか?」
さんま 「そりゃ何とかならんけど」
やぐ  「いやー、でも、いまでもみんなと仲良くしてるんでー」
さんま 「うわべでねー」
やぐ  「イヤイヤイヤイヤ、なーんでー! ちがいます」


やぐっちゃん、君が娘。と一緒のステージで歌える日が
一日でも早くくることを、おいらも願っていますから!
(もちろんソロ活動も大歓迎なんですけども)