娘DOKYU!

今週からまこっちゃんがストンプなるものに挑戦。
といっても、ようはそこらへんにあるものを叩いて
何でもかんでも楽器にしちゃおうという
原始的な遊び。
思えば、このような行為はお行儀が悪いと
ちっちゃい頃にしつけられたものだが、
考えてみれば音楽の本来の姿がここにある。
楽しんでこそ音楽。
あっしだって、もしも、ちっちゃい頃に
おもちゃとしてピアノやギターを与えられてたら
きっと今ごろは一流アーティストになっていたはず!?なんだが
(まあ、ほんとはその後の努力が大切なんですけどね)


ないしょ。ガキさんはうつぶせじゃないと寝れないとのこと。
うーん、律儀で几帳面なイメージがあるので意外。
こんどガキさんの寝起きドッキリ、やってください。

やぐちひとり

チョコの味がしなくなるというギムネマ茶。
やぐっちゃんと春樹の表情が面白かった。


次のコーナーはピアニスターHIROSHIが登場。
ネコふんじゃったと犬のおまわりさんはすげーなー。
やぐっちゃんはむかし一週間だけ
ピアノを習ったことがあるという。
(そのわりにはけっこう弾けてない?)


ピアニスターで思い出したが
同局の長寿番組「題名のない音楽会21」に
つんく♂ハロメンが出演するらしい。
どんなかんじになるのか想像するだけで楽しみ。


後半はパントマイム修行。
サンキュー手塚さん。こちらもすごい。
音楽とは真逆の無音のパフォーマンスだが
共通するのは一朝一夕にできる芸ではないということ。
あっしもみならってなにかひとつくらい
自慢できる特技を持ちたいものだ。