ハロモニ。

きょうは100円ショップにあるものを使って
科学実験をするというわりと地味目の企画。
講師は学研の湯本博文先生。
でんじろう先生もいいんだけど、
この人のほうが小道具の使い方がうまいというか
造形センスに優れている。
さすが学研。


なんかきょうは司会者の石川さんが一番目立ってたなー。
まあ、先生の助手なんでしょうがないんですが。
白衣の梨華ちゃんが妙にセクシーだったり、
くつスピーカーの画が地味にシュールだったり。
ポンポン船は難しそうだけど作ってみたい。
よっすぃーチームはリーダーの大雑把な性格がわざわいして
ゴールにたどり着けず。
フットサルでは正確で丁寧なパスワークができるのに、
それ以外のことには気が回らないみたい。


ハロモニ劇場
こちらも地味にシュール。
ゴマペンにれいなパンダ(あっしも美貴様やさゆのペットになりたい)
そしてひさびさ登場の・・・・
幸うす一家!  こわ〜。


エリック亀造の毎度ありぃ
やっぱりこのコーナーは安定して面白い。
ののが最初だれかわかんなかった。
おいらの握力たぶんだれよりも低い。

平成教育予備校 矢口真里

やぐちひとりコンビは成績で明暗を分けましたが
笑いはきっちりとりました。


問題
「だしぬけ、藪から棒、足元から鳥が立つ
と同じ意味のことわざを答えなさい」
矢口
「タンスに小指」
おもしろすぎるから!!

あいかわらず内容がつまらない。
今回はかろうじてクッキングコーナーがあったので、
比較的あややが映ってましたが、それだけ。
もういっそのことアジアの情報いらないんで
スタジオトークメインでやってくれないかなー。
百歩譲って、アジアで成功を夢見るチャレンジャーの
コーナーだけ残してもいいかな。


もちろん今日も亜弥ちゃんはかわいかったよー。