週末の予定(とギュウ農フェスの前途多難)

2022年10月15日(土)

miniTIF vol.78@白金高輪SELENEb2

出演者(1部):ANA®️KIE、タイトル未定、点染テンセイ少女。、のらりくらり、

HIGH SPIRITS、パーティーズ、ハロプロ研修生ユニット'22

1部 開場10:30 開演11:00

 

マジカル・パンチライン ミニライブ&特典会@タワーレコード錦糸町パルコ店 店内イベントスペース

18:00スタート (17:45開場)

【特典会内容】
特典会参加券1枚…一斉トーク
特典会参加券1枚…ランダム写メ
特典会参加券2枚…ランダム3ショット写メ
特典会参加券2枚…2ショットチェキor写メ
特典会参加券3枚…2ショットチェキ(宛名・サイン・日付入り)
特典会参加券2枚…お好きなメンバー1名の20秒撮影(静止画)

【対象商品】 
●特典券¥1,000(税込み)

 

2022年10月16(日)

TOKYO GIRLS GIRLS@品川インターシティホール

出演者:まねきケチャ / SUPER☆GiRLS / JamsCollection / アンスリューム / FRUITS ZIPPER / 煌めき☆アンフォレント / なんキニ! / モノクローン / 群青の世界 / MyDearDarlin' / きゅるりんってしてみて / KissBee / STAiNY / 花いろは / シュレーディンガーの犬 / Merry BAD TUNE. / notall / メイビーME / アイテムはてるてるのみ3 / buGG / elsy / ハープスター / のらりくらり / SAISON / 透色ドロップ / ルルネージュ / BABY-CRAYON~1361~ / Bunny La Crew / JILLASTED / ベンジャス! / ワンダーウィード天 / alma / ONE BY ONE / アルテミスの翼 / LOVE CCiNO / CUPIDOLIC / ぼばっぷ! / Re:verie
開場:8:00
開演:8:20
 
 
開歌-かいか-定期公演「四季彩」 @恵比寿CreAto
開場 17:00
開演 17:30
(配信 17:10 / 17:30)

 

 
 
画像

 

画像

 

 

今週末はギュウ農フェスに行く予定であった。

大型開催は久しぶりということで

けっこう期待していたのであるが、

チケ代の高さに見合う出演者がいないということで

見送り濃厚である。

 

お目当ては開歌とタイトル未定だったのだが、

タイテがかなり離れているため

開歌を見るタイトル未定

あるいはタイトル未定を見る開歌(これはあるかも?)、という

望んでいた光景が見られないことが判明。

 

土曜日は他に

ナノモラル、BOLT、まみり、りんご娘、アプガ、

リンワン、デビアン、ハロユス、マジスぺなどが気になるところ。

無銭エリアもあるブラックステージでは、

ホワイトイーグレット、ダルフォン、透明写真は見たいとこ。

 

だが、それをもってしても

ハロプロ研修生ユニットを白金高輪セレネで見るという

魅力には勝てなかった。

同じタイトル未定が出るにしても、

この差はデカい。

 

ギュウ農フェスがminiTIFに負けた理由は目玉商品がなかったことだ。

 

 

日曜のギュウ農フェスは「声出しライブ(一部NG)」が売りになっているようだが、

それに関しては賛同はする立場ではあるが、

だから行きたくなるかというと、そういうわけではない。

楽曲派ヲタクは別に

騒ぎたいわけでも湧きたいわけでもないし、

ただいいライブがみたいだけ(できれば安価で)だけなのだ。

 

結論からいえば、

やはりチケ代が高いのである。

 

野外で特設ステージ組まなきゃいけないし、

運営費のことを考えたら妥当な価格で致し方ないのであるが、

他のアイドルフェスとの差別化ということを考えたとき、

高くても行く特別な理由が見当たらないのである。

(実際チケ売れ行きかんばしくないみたいなんで頑張ってほしいが…)

 

 

やはり新木場スタジオコーストがなくなったことが

一番デカい。

 

ギュウ農と言えばスタジオコースト

ギュウ農と言えばオクタゴン(スピーカー)。

このマッチングが最高だったんだよなあ~

 

楽曲派アイドル(ライブアイドル)の味方である

ギュウゾウさんには今後も頑張って欲しいし、

今回の野外フェスも大成功して欲しいと願うが、

同種のアイドルイベントが増えすぎたのが一番の問題だろう。

都内では規模の大小問わず、

毎日のようにアイドルフェスがやっている。

 

アイドルも多すぎるし、現場も多すぎるのだ。

 

 

ラブチーノのあゆたんが

今週末から復帰する。

 

体調不良で2,3週間くらい休んでいたのだ。

 

ということで、ラブチ目当てで

日曜はTGG@品川に。

 

指名入場特典で

味噌汁もらえるみたいだぞ(笑)

本間なほ発案らしいww

 

他にベビクレなどもいて出演陣も豪華。

 

夜は開歌の定期公演に移動するので見れないが、

(間に合えば戻ってきたい)

ふるっぱー

スパガ

elsy

きゅるして

の4連番はなかなか熱い。

 

 

画像

 

画像

画像