本日の予定

2022年5月22日(日)

夢∞NITY 「We are夢ニティ!」 発売記念イベント ミニライブ&特典会(予約イベ)@ヴィレッジヴァンガード+PLUS(イオンレイクタウンmori)店内イベントスペース(埼玉)

1部
≪整理番号付き入場券お持ちのお客様集合/入場≫12:45
≪フリー入場ご希望のお客様 集合/入場≫12:50
≪ミニライブ≫13:00~13:30
≪特典会≫13:30
2部
≪整理番号付き入場券お持ちのお客様集合/入場≫15:15
≪フリー入場ご希望のお客様 集合/入場≫15:20
≪ミニライブ≫15:30~16:00
≪特典会≫16:00

【特典会内容】

特典券1枚 2ショットチェキ
特典券1枚 チェキサイン
特典券2枚 集合チェキ

【限定レギュレーション】

1部:個人写真撮影:特典券1枚

 グループ写真撮影:特典券2枚

2部:個人動画撮影:特典券1枚

 グループ動画撮影:特典券2枚

 

 

画像

画像

 

 

昨日の夢ニティ@タワレコ池袋。

 

ギリギリ(少しオーバー)の到着だったため

直前まで知らなかったんだが、

登場したら石井さん欠席の二人ニティでした。

 

急遽の体調不良で2人になったみたいで、

しーちゃんお大事に。

 

池袋と言えば伝説の二人ニティの地であり、

(その時は学校行事?かなんかで、

あらかじめ石井欠席はわかっていたのだが)

その伝説を見逃してるあっしとしては、

今回待望のリベンジ(??)とになったのでした・・・笑

 

 

緊張で異様に表情がこわばる髙乃と、

しーちゃんパートをたくさんうたって頑張った後藤さん。

歌姫不在で、至らない部分やミスは多々あれど、

貴重な二人ニティを見れて楽しいリリイベとなりました。

(前回参加者の感想によれば、

かなり成長と進歩の跡が見られたとも・・・)

 

 

セットリスト

1部

1. キミはどうなの?

MC

2. We are 夢ニティ!

3. ガールズビーアンビシャス

4. 夢色シンフォニー

告知

 

2部

1. We are 夢ニティ!

MC

2. RUN!

3. カラフルーティー

4. 夢色シンフォニー

 

 

特典会は、

1部の特別レギュが変更に。

じゃんけんでサイン有り無しが決まる集合チェキだったのが、

サインは必ずもらえる集合チェキに。

 

2部はけん玉チャレンジ。

これがめちゃめちゃ楽しかった!!

いままでで一番楽しかったかも。

 

さえちゃん上手すぎ!!

マイけん玉持参。

推しのために買ったということだが、

ももクロさん関係??

ピンクということはあーりんグッズなのだろうか。

さえの推しはれにちゃん(紫)だと思ったが・・・

 

あと、けん玉は小学生以来?触ってないという楓ちゃんも、

最初は失敗続きだったが、

一回コツをつかんだら、その後

何回か剣先を成功させる有能ぶり!

 

やっぱ、かえでしか勝たん!

 

ということで、しーちゃん不在を

補って余りある思い出に残るリリイベとなりました。

 

ご新規もかなり増えましたね。

新規には女性のファンもいてうれしい限り。

 

 

タワレコ池袋

フリー観覧ありだったし、

ステージと客席をビニールシートで遮ることもなくなってたので、

だいぶ規制緩和されてきたなと。

(予約システム・入場登録は相変わらずわずらわしいのだが)

 

 

その後、

マジパン(3部)@渋谷へ行くか、

開演時間は過ぎているが当券でリルネード@代官山へ行くか、

ピクミク4人体制初対バン@日本橋へ行くか

3択で悩んだが、結局全回避。

(今日の夢ニティに戦力を残すため)

 

だが、のちほど

マジパンが1部2部全員「名探偵コナン」風コスプレだったことを知ったり、

リルネにずーちゃん(原田珠々華)が見にいってて

まゆちゃんと2チェキを撮ってたのを知ったり、

ピクミクが4人で学スロ(学園スローモーション)を

歌ったという情報を知ったりして、

家で後悔に打ちひしがれていたのはここだけの話。

 

後悔してもあとの祭り。

現場は行けるうちに行っとけ、が

あっしが現場歴十数年の経験から学んだ教訓であり

今さらであるが自戒したい。