モーニング娘。'18 FCイベント 〜結成記念 プレモニ。大感謝祭!22年目もいきまっしょい!〜@大宮ソニックシティ 大ホール

開場 18:15
開演 19:15



大宮ソニックシティなう。
娘。FCイベ。



入場列長蛇すぎてワラ。


ホール紺並みの人入れるのに、
身分証チェックとかしてたら、
そりゃおっつかんわな。


電車遅れてたし。



最後尾
ホールの外周
ぐるっと半周。


開演時間過ぎても、
全然入り切らないんじゃ!?



急に列が動いたぞ!



入場なう。


入り口チェックのスタッフを
7、8人に増やしたっぽい。



グッズ
写真系はほとんど売り切れてたが、
コレクション写真はまだ買えた。


上々軍団オープニングアクト中。


「仲間」じゃない歌。
(20歳という曲でした)



入場時に記念パスみたいなの貰えた。



2曲目、仲間歌いだしたら、
サプライズで主役の娘。がでてきちゃったよ(笑)



かえでぃの振り付けた
オリジナルダンス!?



みんな入りきれたのかなぁ?


オープニングアクトで、
5分ほど押してる状況。



実際、スタートしたのは、
開演時間の約15分後
19:30ちょっとまえくらいでした。


電車の遅延に優しい対応!



20時57分
イベント終了〜!


影アナのお姉さん(誰?)の合図で、
ヲタクみんなで
22年目も「いきまっしょい!」と
叫んで終了!



クイズ、トークコーナー多めの
楽しいイベントでした。


歌は、
最初に恋レボ、
中盤に
みかん、
ラストに
自由な国だから、
の3曲でした。


自由な国だからは、
来月発売のニューシングル。
もちろん、本日初披露。


一聴して、つんく♂作と分かる作品。


わりと好き。





1.恋愛レボリューション21
MC
司会の上場軍団IN
自己紹介
9期にとっては、
ファンタジーDX(9期初のツアー)の初日が
ここソニックシティ大宮だった。
思い出深い場所(ふくちゃん)
7年ぶり。
重大発表
サンリオとのコラボ決定!
カリバディクスというショートアニメの
「がおっきー」というキャラクターと
モーニング娘。がコラボ。
メンバー12種類のがおっきーグッズも発売されるみたいです。
(コンサート会場で)
がおっきーのおなかには、
それぞれのメンバーを象徴するイラストが。
ふくちゃん:愛犬クララ
えりぽん:ゴルフ
はるなん:マンガ
だーいし:スイカ(匂いつき??)
まーちゃん:馬(乗馬)
おださく:マイク(歌)
ちぇる:ABC(英語)
まりあ:野球
あかねちん:青とオレンジのハート(だーいしとどぅのイメージカラー)青は田中れいなも含まれてる??
かえでぃ:ゲーム
よこやん:サックス
ちぃちゃん:メロン(匂いつき??)
実はロッキンでもひっそりコラボしていたらしい(Tシャツで)
そもそも、カリバディクス自体が、
ロッキン×サンリオのコラボのようだ。
コーナー1
「プレモニ。的 娘。-1グランプリ」
まずはチーム決め。
BOXからくじを引き、
A〜F2人ペア
6チームに分けます。
Aチーム:かえでぃ・まりあ
Bチーム:はるなん・よこやん
Cチーム:おださく・ちぃちゃん
Dチーム:ふくちゃん・あかねちん
Eチーム:だーいし・ちぇる
Fチーム:えりぽん・まーちゃん
Fチームの組み合わせが決まったときの
会場の沸きようといったら(笑)
クイズ対決なのですが、
テーマは「マニアックプロフィールクイズ」
・・・ではなくて(リハーサルとは違う)、
「うちの娘はモーニング娘。」というドッキリ。
メンバーお母さん極秘アンケートをとり、
そこから出題!
Q1.かえでぃのお母さんに訊きました。
「まだまだ子供だなあと思うところは?」
千奈美に、このクイズ
該当のメンバーは答える権利がありません。
A1.私もう子供じゃないもん!と、
子供しかいわないような台詞を堂々という。
なお、同じ質問で生田母。
「2000円以上の買い物をするときは、これ買っていい?と聞いてくる」
よこやん母
「ひざまくらに寝てくる」(大歓声)
Q2.ふくむら母に訊きました。
「まだまだ子供だなあと思うところは?」
A2.恐い話とかを見た後に、家中のドアを開けたまま
お風呂に入る。
同じ質問で、まりあ母。
「鍵をすぐ閉める」(ふくちゃんと同じタイプ)
まーちゃん母。
「すぐにばれるウソをつく」(爆笑)
おださく母。
「うれしいとき、ピョンピョン飛び跳ねる」
Q3.飯窪母に訊きました。
「ここを直してほしいというところは?」
A.「休日に妹に家事をすべて任せている」ww
Q4.野中母に訊きました。
「ここを直してほしいというところは?」
A4.「妹への過剰な愛」
衝撃的証言「妹がうなされている」www
同じ質問でおださく母。
「がさつ。デリカシーがない」
森戸母。
「家族に優しくしてほしい」
ちぃちゃん・・・・
Q5.生田母に訊きました。
「娘にするならメンバーの誰?ふくちゃんと答えたその理由は??」
A5.「歌割が多いから」wwww
母だけに、シビアなとこ突いてくるわあ。
えりぽん「私、歌で売ってないから!!」
コーナー2
「プレモニ的 THE チャレンジ」
まずは、
まーちゃん、ちぇる、かえでぃ、(さわやか五郎)の4人で、
まーちゃんがMCにチャレンジ!
その名も「まーちゃんバラエティーSHOW」。
マラカス(notマスカラ)ふりふりゲームで対決したり、
旗揚げ(赤あげて白あげないで、みたいなやつ)やったり、
天才まーちゃんの爆笑MCが炸裂。
続いて、
まりあ、だーいし、おださく、よこやん、ちぃちゃん、(けいた)の6人で、
「まりあんLOVEりん お悩み相談cafe」。
現役ミニモニ。メンバーがそろったということで、
背が低いお悩み(と勝手にまりあが)相談解決です。
石田には豆乳が必要ww
電車に乗ったときのお悩みエピソードも噴出し、
まりあが出した解決策は、
「オーラを出せるようになろう!」
続いて、
あかねちん、ふくちゃん、えりぽん、はるなん、(さわやか五郎)で、
「あかねの部屋」。
実は、3人には内緒で、
モニターにあかねちんにアレコレ指令がきます。
それをクリアできるかという趣向の
ハラハラトークだったのですが、
あかねちんの司会うまい!!
いやあ、みごとにこなしてました。
「ふくむらの二の腕をぷにぷにしろ」だとか、
「生田とタメ口」だとか、
「飯窪が何を言っても爆笑しろ」という難題に、
見事、やりきってました。
残念ながら、えりぽんとの腕相撲勝負には、
負けてしまいましたが。
コーナー終わり、また歌。
2.みかん
再び、バラエティーコーナーに戻り、
「プレモニ。的 娘。-1グランプリ」後半戦。
開演が押したこともあって、
2問で決着という、かなりマキが入ったラスト問題は、
「モートロクイズ」。
(いわゆるイントロドン)
でも、正解したら、
そのチームはサビを歌わなければならない。
また、その外の5チームは、
うしろで(グッズなどを使って)応援しなければならない
という、ルール。
これば、また自由な応援スタイルww
特に、ハッピ隊のヲタ芸のキレのよさよ!!
Q1.まじですかスカ!
Q2.女が目立ってなぜいけない
(ふくむら・ねちんペアがフライングしたため、
楽曲を変えてやり直し)
Q2.(再)1から10までを愛して欲しい
ふくちゃん強し!
現リーダーは、
外見のおっとりさからは想像できないけど、
勝負に関してはとことん負けず嫌いなんですな。
さすが、あっしの現役一推し!
2億2ポイントをゲットして優勝!
誕生日なので、
ケーキ登場とハピバ合唱をやって、
今日の感想。
そして、うれしいお知らせ。
66thシングル
フラリ銀座/自由な国だから」
発売決定!!
(もう1曲「Y 字路の途中」というのも、
Additional Trackで入る)
10月24日(水)発売。
ラストにその新曲の中から、
「自由な国だから」を初披露。
3.自由な国だから



出口前で、
上々軍団がCD販売、特典会やってる。


スリーショット撮影できるみたい。



コレ写は、
3枚買って、
かえでぃ
はるなん
えりぽん
(開けた順)
でした。


22年目を占う運試しだったが、
正直、残念な結果に(苦笑)


でも、卒業前にはるなん引けたのは、
良かったかな。