新星堂 みゅーじっ倶楽部〜NEXT BREAK SHOWCASE〜@池袋サンシャインシティ 噴水広場

1部:11:30〜 Chuning Candy
2部:13:30〜 ふわふわ/フェアリーズ


池袋サンシャイン噴水広場なう。
新星堂みゅーじっ倶楽部。



なにこの行列!


CD販売列が長い。


最後尾が2部の札持ってる。


めっちゃ人気あるやん!
ふわふわなのか、
フェアリーズなのか、
どっちもなのかはわからないが。



11時52分
1部
チューニングキャンディ、ライブ終了〜


3曲。



愛踊祭だっけ?
何かの大会で、メジャーデビューしたのは知ってたけど、
それ以降なかなか見る機会がなかった。


7人。
沖縄出身。


メジャーデビューを機に、
全員上京してきて、
現在共同生活をしているとのこと(MCより)。



特典会は、
ハイタッチ会(両手)と、
ジャケットサイン会なのかな?



12時15分
特典会終了〜!


確か一社だけ、
メジャーデビューに手を挙げた記憶があるんだが、
ポニーキャニオンだったっけ?


ベビレのスタッフがいる。


あっしの記憶では、
違ったような気もするが、
わからない。



噴水広場に立つのは2回目。


デビュー前日(フラゲ日?)も、
ここでライブした。


その時は、迷ったみたいだ。


何番線?何番線?みたいな。


沖縄には、
電車走ってないから!(言い訳)


Chuning Candy「Dance with me」-MUSIC VIDEO-



撮影
スマホのみ可。


だから、カメコの姿が少なかったのか!



リハーサルは撮影禁止。



優先エリア入場開始。


2部はボディチェック(金属探知機)やらないんだな。



ふわふわリハーサル。
歌わんのんかい!


場位置確認のみ。



13時54分
ふわふわライブ終了〜!


5曲。

1.フワフワSugar Love
MC
自己紹介
2.ジェリービーン
3.桜並木
MC
4.Candy Love
5.卒業ハイタッチ


ふわふわ / 「桜並木」Music Video


やはりデビュー曲が最強になるのかなあ。


ふわふわ / 「フワフワSugar Love」Music Video



14時24分
フェアリーズライブ終了〜!


5曲。



フェアリーズすげー!


しばらく見てなかったら(おそらく数年ぶり?)、
驚くべき進化をとげていた!


ここ数年で一番の衝撃。


センターエースのももか不在(4人でのパフォーマンス)、
りかこは右腕骨折中(1曲激しいダンス曲のみ3人)という、
不完全形態ではあったが、
ハイレベルな歌とダンスで、
有象無象のアイドルを圧倒。


これはアーティストを堂々名乗っていいレベル。


女子流はアーティスト宣言撤回で、
アイドル現場に戻ってきたが、
フェアリーズは蟄居して、
なかなか見る機会がなかった。


これは見るべし!



フェアリーズ / 【PV】HEY HEY 〜Light Me Up〜



妖精界隈、なぜ教えてくれなかったのか。
写真ばっかり撮って、
ライブには関心ないのだろうか?



さすがライジング、
女性ファンも多い。
(今のハロプロよりは少ないかもしれないが)


てか、ファンが可愛い。



ふわふわ握手会は、
3レーンに分かれて。
4・3・4(11人)


フェアリーズ
上手から流れて、
りかこ
みきみき
まひろ
そらちゃんの順。



特典会


両者とも盛況で、
まだしばらく終わりそうにない。


豊洲に移動する。



なお、ふわふわは特筆すべきほどのインパクトはなし。


可愛い子が大勢で、
K-POPっぽい曲を踊っているという
ふわふわとした印象しか残ってない。