第2回まけんグミフェス@新木場STUDIO COAST

タイムテーブル
https://mfes.jp/shinkiba/file/timetable_01.pdf?20180216



新木場スタジオコーストなう。
まけんグミフェス。


今日は各所でイベントが重なり、
セレネ白金、TFMホールなども迷った。
来週の発売週にリリイベ行けそうにないので、
柏の葉のつばきを見ておく選択肢もあった。


可哀想なのは今日、女子流を選んだ人たちであろうが、
ひーちゃん不在ではいたしかたない。


無料エキシビションは、
窮余の策としては最善であろう。



入場なう。


野外ステージでフェスティブがやってるとこ。
かなりのヲタ。



ラウンジステージでトキロケ。

1.アオゾラブルー
MC
自己紹介
2.愛なんていらない
MC
告知
3.ハダカの王様



女ヲタがけっこういるのは、
前半に男性アイドルの出演が多いからか。



ジュエルルージュ
野外


どこかの対バンにいた気はするが、
ちゃんと見るのは初。
6人。


先輩の曲をカバーしてたので、
初見でも楽しめた。


初カバーで流れ星やった。



チャレンジステージ
アイチップメモリー


青色の子がソロで、
ELTのタイムゴーズバイを歌って
びびった。


チャレンジ(投票あり)の
課題なのか?



ここ、時間少し押してる?



野外のラブドルにもどる。


本家も流れ星歌った。


いまのメンバーわからん。
6人。



ヲタ芸まだ生きてた(笑)



次、中央通り。


全体的に少し押してる?



次、上野優華ちゃん。


ダンスが激しいアイドルはまだいいけど、
ソロ歌手の冬の野外は寒いぞ。



最初はアップテンポな曲で暖めてきたが、
しるし(ミスチルのカバー)は寒かろう。


でも、やっぱりめっちゃ歌上手いわ!



次、ゆっふぃー。



ゆっふぃーも「だいすき」カバーしてるのか!


このあとメインステージに、
ジェイディーズも出演するんだけどな。



17時42分
ドロシー終了〜!

1.バイカラー
2.セットユアセルフフリー
MC
こんにちは!
こんばんは!か
まけんグミ食べて、
寒くない体になった。
3.ナーブ
4.2ザスカイ



トキロケが見学してたようだ。
いま、帰っていきました。



だいぶ体が冷えてしまった。


屋内のメインステージへ移動。



メインステージ
ラブドル


キャリアが長いし、
さすがのパフォーマンスだ。


24ヶ月連続で定期ライブやってるらしい。



ぴかりん


土下座ロード
初めて生でみた。


これはすげえわ!



からの、ジェイディーズ。
ギャップが(笑)

1.アンサー
MC
自己紹介
2.あと一歩
MC
3.カラフルジャンプ


「あと一歩」/J☆Dee’Z(ジェイディーズ)




ドロシー

1.ストーリー
2.リトルバイリトル
MC
自己紹介
3.デモサヨナラ



次、お姉ちゃんゆっふぃー




次、妹上野優華。



ベボガを抜け出して、
ラウンジステージのジェイディーズへ。


最後の曲だった。



メインのベボガは楽しくていいね。


てか、ぺろりん先生
兼任なのか?



妄キャリ
かなり、ひさびさ。



レベル7



ユフマリユウカ

1.恋は走りだした(グミは走りだした)



ルーチェも見たいが、
特典会へ移動。


てか、むちゃくちゃスケジュール押してるな。
30分くらい押してる。



ジェイディーズ特典会
ワンマンのチケット手売り。



CD販売ブースで、
予約もやってるみたいだ。



さっきライブを終えたばかりの
レベル7のものすごいおっぱいちゃんからチラシをもらう。


感想を求められた。



ベボガのとなり
Aブースでドロシー。


ゆっふぃー、上野さんも
同時刻の開催。



ゆっふぃー列が長いとこに、
ルーチェのCD物販も来て、
急に混みだした。



なかなか来ないと思ったら、
やっぱり麻里ちゃん
温泉むすめのステージ見てたわ。



21時06分
温泉むすめ終わったので、
麻里ちゃんは特典会へ。



ベボガいなくなったので、
Bブースの机を使ってひろびろ握手。



ショートカットが聴こえてきたから、
なんだと思って、メインに戻ったら、
なんかDJやってた。


ダイノジではなくて(出演してたけど)、
アイドル。
男装してるけどアイリスのメンバーなの?



優華ちゃんもまだ特典会継続中。



あれ?
ぐーちょきぱーもいたの?
(公式アンバサダーだったらしい)



21時28分
上野さんの特典会終了。



いとうかなこさん
アニソン枠にいるので、
アニソン歌手なのかな?


アイドルではなくて、
実力派シンガーですね。




ところで今日半分くらいいたけど、
これは、まけんグミ(お菓子会社)が主催の
フェスという認識で良いのか?



21時38分
麻里ちゃん特典会終了。




楽屋には、まけんグミが
いっぱい置いてあるそうである。


よくわからない主催だったが、
メンツも良かったし、
(男性アイドルも多数でていたのが新鮮)
新木場スタジオコーストでやれるのは
たいしたもの。


横幅を狭めて柵で仕切ってあったけど、
集客はそこそこしてたと思う。


まあ、残念だったのは、
途中、置き引きが多発してるとの
アナウンスが入ったことかな。


あまりよろしくないヲタクが
混じり込んでいたようだ。