PiXMiX公演「始動前前前夜祭」@東京アイドル劇場(品川)

開場 11:40
開演 12:00


東京アイドル劇場なう。
ピックスミックス。



東京アイドル劇場の存在は知っていたが、
初めてきた。


とりあえず階段暑い(汗)



入場なう。


階段上がったすぐの部屋が、
会場なのね。


前売りのお客さんと、
通し券のお客さん
交互に入れるシステム。


てか、P先生が呼び出ししてくれるのね(笑)



ほとんど全部椅子席なんですね。


15脚6列で、
椅子90。


あと、立ち見がそのうしろで、
キャパ120強くらい?



ワンピクメンバーも見に来てます。
てか、会場狭いので、
脇の通路(PAブースの前)で立って見学です。


楽屋もすぐ横にあるので、
メンバーが普通に会場通って入って行くし、
ドアが空いたら中が見えてしまうよ。




12時32分
ライブ終了〜!



オリジナル2曲を含む、
全5曲を披露。


完成度高し。




1.学園スローモーション(森木レナ)
MC
自己紹介
2.Cinderella Girl(ワンピク)
MC
特技紹介
3.TONDEKE(ワンピク)
MC
4.約束(オリジナル)
MC
次でラスト
5.Pump it up!(オリジナル)


森木レナ/学園スローモーション RENA MORIKI/SLOW MOTION 005/100


ピクミク版はもっとポップなアレンジで、
ダンスもキュートです。


参考記事:
東宝芸能発・新ガールズグループPiXMiX!「始動前前前夜祭」でさっそく初オリジナル曲を披露!(MIKAN)
http://mikan-incomplete.com/report/11479



6人全員中学生?


中一1人、
中二3人、
おばさん2人(笑)


ビジュアル重視で採ったのかと思いきや、
そうではないようだ。


ダンス経験者とかいて、
スキルメンをちゃんと揃えている。



うーん、特典会まで参加したら、
六本木間に合わないかなぁ…??



それはさておき、
最初の登場シーンに、
ゴジラのテーマが流れて
そうだ、東宝芸能だったんだと再認識(笑)


伊福部ヲタ歓喜



今回の前前前夜祭(初単独ステージ)、前前夜祭を経て、
正式にデビューの予定らしい。


前前前夜祭。
これも、前前前世のパロディか。



13時03分
特典会(じゃんけん大会)参加できた。


てか、でんちゃんがチェキボックスもってて、
あみちゃんが誰を(じゃんけん)指名しますか?訊いてきて、
(はがしもやったみたいだ)
じゃんけんに勝ったら、
全員ショットをやなみんが撮ってくれるという、
夢のような待遇。


ピクミクスタッフ可愛すぎるやろ!



とわこちゃん指名したら、
見事、負けました(>_<)


ループしたくなったが、
じゃんけん弱いから傷口広げないよう、
ここで移動する。



特典会は別室(すぐ横の部屋)でやるのだが、
ステージはもう次のアイドルがライブやってた。


回転率いいな。


その分、一本あたりの時間は短くなるが、
安いのでちょっと興味のあるグループを
つまみ食いするには適した劇場。


がっつり派には物足りないかもしれないが、
ライトなDDには良い。


インストアイベントを、
有料でゆったりした環境でみる感覚かな。