演劇女子部 「ネガポジポジ」@池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

出演:《チームA》
キャスト:山岸理子加賀楓・堀江葵月・金津美月・清野桃々姫
アンサンブル:川村文乃横山玲奈小野瑞歩・高瀬くるみ・前田こころ・吉田真理恵・西田汐里
開場 18:30
開演 19:00



池袋シアターグリーンなう。
ネガポジポジ。



初日だから買えないかと思ったけど、
当日券3人しか並んでなかったので、
抽選なしで全員買えた。



そういえば、昨日青封筒(会報入り)が
届いてたけど、
JKニンジャガールってなんやねん!(笑)


ネガポジポジも、
タイトルだけから言ったらものすごく不安ではあるんだが、
まあ、実際見てみてから判断したいと思います。



あれ、いますれ違ったのいっちゃんのような?


パターンAには、出演しないんだな。



Aチーム
りこりこ
かえでぃ
きづき
金津さん
ももひめ



あと、アンサンブルとは言え、
川村あやのちゃんの初舞台(ハローとして)を
見逃すわけにはいくまい。



入場なう。


当券なのに前通路のめっちゃいい席なんだが(汗)
関係者席開放した感じでしょうか?



舞台セットはほぼないに等しい。
渦巻きみたいなオプジェがあるだけ。



20時45分
舞台終了〜!


んー、これはひどい


演劇女子部の最低ランク記録したかも。


内容が何もないのに加え、
今日のメインキャストの
りこりことかえでぃ(さらにいえばまぁさも)が、
主役にしては絶望的に音痴すぎる。


まあ、演技のほうは頑張ってたけど、
それでも厳しいものがあった。



アンドリウ、これは企画通しちゃだめだろう。


とりあえず、ハロメンが出てれば
ヲタはチケット買うだろという
アップフロントの無節操な商売に屈したか。


JKニンジャガールも心配になってきたなぁ…



Bパターンは、高瀬くるみちゃん
Cパターンは、りさまるといった、
演技派としてなる人たちがメインにいるので、
少しは印象変わるかな。



メインキャスト5人の中では、
ももひめがさすがの実力を発揮。
アンジュルムの舞台に続けて、
連投されるだけのことはある。
金津ちゃん?も、けっこう歌うまい!



アンサンブルは、完全に黒子。


舞台装置は、なにもないわけではなく、
黒子が小道具としていっぱい運んでくる。


そして、けっこう黒子が舞台上にいる。


演出も、わちゃわちゃした感じで、
シュールといえばシュール。


これは、前衛喜劇なんだ!と思えば、
面白くないわけでもない。



アンサンブルの中では、
おのみずちゃんが可愛くて、
最初は、一番目がいく。


てか、完全に千奈美



高瀬ちゃんもさすがの目力で、
存在感を発揮。
一瞬、むろたんに似てるなと思ったりした。



お目当ての川村あやのちゃんは、
黒子としてパントマイム的なパフォーマンスをする一員だけれども、
ポーズの決め方や、表情の豊かさはさすが。


そして、ダンス場面では、
やはり一日の長を見せつけてましたね。


デビュー待ったなし!



アンサンブルキャストは、総じてレベル高し!



脚本にストーリーらしきものがないのが一番の問題で、
延々とコントを見せられてるような気分なんだが、
これを商業演劇として成立させるには、
かなりの高度な演技力が必要。


プロのお笑い芸人がやったら、
かなり面白くなるだろうという
そんなレベルの舞台。


なので、これをアイドルが演じるというのは、
かなりハードルが高いうえに、
つばきとか研修生には荷が重い。



アンサンブルは良かったんだよなぁ〜


やっぱり、メインキャストの頑張り次第だな(歌も演技も)。


公演を重ねることによって、
少しでも上手くなってくれるように祈ります。


あ、最後に歌うネガポジポジというタイトル曲は、
楽しくていい感じの曲です。