a-nation island 『IDOL NATION 〜CASE OF YOYOGI “16”〜』@国立代々木競技場第二体育館

出演:アップアップガールズ(仮)SKE48たこやきレインボー
開場 17:30 / 開演 18:30


代々木第二体育館なう。
アイドルネーション、アプガ。



たこ虹終了〜!


ちゃんと見るのは初?


かわええ〜!
センター級が3人くらいいる。


まいまいが、超美少女!
あみた(スパガ)とらなちん(GEM)かけ合わせて、
さらにスタイル良くしたらこうなったみたいな!




1.絶唱!なにわで生まれた少女たち
2.なにわのはにわ
3.たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原
4.桜色ストライプ
MC
自己紹介
スペシャルゲストDJ KOO!
5.どっとjpジャパーン!feat.DJ KOO
6.ナナイロダンス feat.DJ KOO
MC
KOOさんはける時、マイスマホで写真撮りだすww自由すぎるww
7.六甲たこおろし


たこやきレインボー「なにわのはにわ」MUSIC VIDEO




20時07分
アプガ終了〜!




0.Overture(仮)
1.アッパーカット!
MC
自己紹介
2.UPPER ROCK
3.Shout!!!!!!!
4.チョッパー☆チョッパー
5.ジャンパー!
6.アッパーレー
MC
7.PaPaPaPaPARTY(10月11日発売新曲)
8.パーリーピーポーエイリアン


新曲は、タイトルからしてドチャラクソパーリーソングかと思いきや、
佐保ちゃんのロングソロでしっとり始まる超絶良曲だった!
後半、ガラっと転換して、
明るい曲調に変わるのだが、
そんなことより、佐保ちゃんの歌姫復活が何よりうれしい。


現状、せっきー一強で、
高音パートでは苦しげにしか声が出せないでいた佐保ちゃんの
メインボーカル返り咲きはいやましにも期待が高まる。
これは、武道館が楽しみ。



20時51分
SKE終了〜!


アンコールあるか?



21時
アンコ終了〜!


新曲までのMV上映
0.overture
1.Escape
2.金の愛、銀の愛
3.チキンLINE
4.片想いFinally
MC
4人残って、あとのメンバー衣装チェンジのためはける
5.青空片想い(7人)
6.ごめんね、SUMMER(7人)
7.賛成カワイイ!
MC
特技のあるメンバーの紹介
滑舌悪い人
英語が得意な人
野球のものまね
だーすーのブリッジ一回転
さすが視聴率稼いだ女!
これで食ってたんで、私。
8.1!2!3!4! ヨロシク!
9.オキドキ


アンコール
EN1.パレオはエメラルド


「Escape」でエグザイルみたいなバキバキダンス踊ってて驚いた。
今は無き渋公で、ピノキオ軍を見た時以来の衝撃。
(スマイレージも出てました)


じゅりなと古畑さん(おださくにクリソツで、おださくヲタにはありがたかったw)以外、
顔がほとんど分からなかったのですが、
惣田さんと江籠ちゃんはなんとなく認識できた。


今日から、あっしも立派なエゴイスト!


2016/8/17 on sale SKE48 20th.Single 「金の愛、銀の愛」MV(special edit ver.)




あ〜、楽しかったわ。