カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏 FINAL!@Zepp Diver City

開場 18:00
開演 19:00


Zeppダイバーシティなう。
カンガル。



入場なう。


1階後方はスタンディングエリア(そんなにスペース広くない)。


グッズ列まだ、並んでるなぁ〜



M列って段差前最後列やないか!


もうひとつ後ろなら視界抜群だった。
(真野ちゃんときはここだった)



女の子や、若いヲタもいるんだけど、
やっぱり客層がハロヲタだなぁ〜



埋まるもんだねぇ!


ホールでもやって欲しい。
(まあ、地方でホールツアーは厳しいかもしれないが)



20時39分
ライブ終了〜!


ダブルアンコール起こったが、
再登場して挨拶のみ。



セットリスト

OPSE
1.恋人は心の応援団
2.キスより先にできること
MC
ツアーファイナルでーす!
自己紹介
3.新しい恋の初デート
4.恋はマグネット
5.BYE BYE 最後の夜
6.わかっているのにごめんね
MC
いつもはここでご当地MCをしているのですが、
今日は東京ですので(ももちが)指名した誰かに
語りたいこと語ってもらいます。
やなみん指名
このツアーで感謝している人ベスト3
第3位 全員と距離が近くなった。
第2位 汗かきメイトのふなっき
私お風呂あがりみたいに、すっごい汗かくんですけど、
(ヲタ ふ〜〜!)
パウダーを塗るといいよ、とプチ情報を教えてくれたり、
(いや、止まってないと総ツッコミw)
あと、ももち先輩からは水を飲まないことという
プロ意識の高い教えをいただいてます。
(ももち、それ恥かしいやつだから!)
第1位 ちさきちゃん
私がしゃべり続けていると、
一番最初に興味を失くすのが早い。
なので、あ、ここで止めておこう、と気付かせてくれる人。
森戸さんの背中の偉大さ!
7.VIVA!!薔薇色の人生(新曲)
8.リズムが呼んでいるぞ!(新曲)
(手拍子マネして遊ぶところがある)
MC
指名トークその2
おぜこ
幸せってなんだ!?といきなり語りだすおぜこ。
小さな幸せ。
大きな幸せ。
カントリーガールズに入ることができた大きな奇跡。
でも、人生は幸せばかりではありません。
ツライこともあるんです。
学校やだなあ。残業やだなあ。
辛いという字を思い浮かべてください。
上に一本棒を引いたら、
幸せになるんです(以下、まとまりなく滔々と続く)。

ここからシャッフルコーナー
9.アンブレラ(ももち・ちぃ)
10.愛すクリ〜ムとMyプリン(やまっき・やなみん・おぜこ)
11.ガラスのパンプス(やまっき・ちぃ・むすぶ)
12.オトナになるって難しい!!!(ももち・おぜこ・やなみん・むすぶ)
13.グルグルJUMP
MC
ラストスパート
声出し
14.妄想リハーサル
15.ブギウギLOVE
16.浮気なハニーパイ
17.恋泥棒
18.革命チックKISS


アンコール(カントリーコール)
EN1.ランラルン〜あなたに夢中〜
MC
ひとことずつ挨拶
EN2.愛おしくってごめんね


Wアンコール
オフマイクで挨拶



全員可愛すぎるな。


曲は、オリジナル以外にも
新曲、懐かしのカバー曲(シャッフルコーナー)など
いっぱいあって楽しめた。


まさかのぐるジャン!
ここ、今日一の盛り上がりかな。



結推しだが、
はっきりいって一人に絞りきれない。


やなみん可愛い。
ちぃちゃん可愛い。


そして、驚くべきことに小関まいちゃんも可愛い。
最初は、一番目をうばわれたほど。
しかし、喋らせると演説調になるのが、
なんとも(;´д`)


名スピーチ集から拾ってきたような話を語るおぜこw
しかし、いかんせん自分で内容を咀嚼しないで話すもんだから、
着地点がどこなのかわからず、あぶなっかしいたらありゃしなかった。
14歳で、ももちやさゆみたいな
名スピーチをしろというのもムリな話ではあるが、
年相応に自分の言葉でしゃべった方が良かったような気がする。
まあ、おぜこなりに頑張ったんでしょうけど。


山木さんは、大人の女性の美しさ!


ももちは、こんな
ピチピチの若い子に囲まれても負けてないという、
恐るべきアイドル力を発揮していた。


14周年おめでとう。


これであと、まなかんがいたら
カントリー最強なんだけどな。



ガンダム広場、callmeだった。


まだ、特典会進行中。
(全員ショット→サイン会)



21時07分
callme特典会終了〜!



カントリー続き。


舞台セット的なものはなかったが、
巨大スクリーンがあって、
けっこう迫力ある。


映像?もキチンと作ってあったけど、
ファイナルだけの演出だったのかな?



衣装チェンジは、
前半と後半の2回。


水色のドレスから、
花柄?のノースリーブ。


アンコールは、白いツアーTシャツ。