ラジオ日本 1ami9LIVE! EXTRA さんみゅ〜新原聖生×大阪☆春夏秋冬MAINA アコースティックライブ@関交協ハーモニックホール

【開場】18:30
【開演】19:00



西新宿なう。
せにゃん&まいな
アコースティックライブ。


こんなところにホールがあったとはね。
もちろん初めてくる。


何はともあれ、楽しみしかないプレミアムライブ。
仕事でいけないと諦めてたけど、
行けることになってマジ感謝。



こぢんまりとはしているが、
ちゃんとした小ホール。


縦A〜M列
横11列なので、
キャパ143。
プラス補助席。



映画の試写会とかで使われそう。
でも、シートの傾斜(段差)は、
そこまで付いてない。


アコースティック(座り指定)なら
使えるホール。



やぁちゃんが見学に来てる。


うしろ2、3列は関係者が座ってた感じでしたね。



20時57分
ライブ終了〜!


司会
クロちゃん


5曲ずつ。


最後にコラボで、
マイレボリューション。


最高でした!




せにゃん
1.純情マーメイド(さんみゅ〜)
MC
2.キスをください(さんみゅ〜)
MC
3.SWEET MEMORIES (松田聖子)
4.くちびるNetwork(岡田有希子)原曲アレンジ
MC
5.ちいさなひかり(冒頭アカペラ)


まいな
1.もしも逢えたなら
MC
2.Wherever you are(ONE OK ROCK)
MC
3.SHINE(ギター弾き語り)
4.I LOVE YOU(尾崎豊)
MC
5.Let you fly


コラボ
1.My Revolution渡辺美里


みやり(スパガ)が見に来てたようだ。



歌は両者とも素晴らしいが、
迫力、パワーで勝るのはまいなちゃん。


しかし、MCになるとトタンに
キャラが変わるのは、
どっちもどっちでしたな(笑)


6月3日のラジオ本放送で
たっぷり聴けるみたいなのでお楽しみに。



今回の企画は、もともと去年の1ami9LIVE! のカラオケ対決で
せにゃんが優勝したご褒美企画。(対戦相手にはGEM、paletがいた)


約1年がかりで実現。
そして、2マンの相手として選ばれたのが、
しゅかしゅんまいなちゃん!
これは1年寝かした価値ある対バン!




衣装はどちらも真っ赤なドレス。
かぶった?(笑)


ソロライブ今年で4回目。
残り半年で50回はやりたい。


野外でやりたい。
野音


「ちいさなひかり」(せにゃんのオリジナル曲)初披露の時は、
うまく歌えなくて悔しい思いをした。
大人の事情でいろいろあって、
中途半端な形での披露となったようだ。
なかったことにしたい。



歌が上手くなったのは、
お母さんのお腹の中でボンジョビを聞かされて産まれてきたから?



まいな


MCのテンションが大阪のオバちゃんww


バンドのジャカジャカ(曲終わりとかに盛り上げるやつ)が
気持ちよくて、もう一回やらせるまいなちゃん。


シャインまえのMCでいきなりしゃべりながら泣きだすハプニング。
おかけで、シャインの曲中に鼻水が垂れてきて困ったそうです。


シャインはギター弾き語り(+バックバンド)だったのですが、
いきなり出だしでコードを間違える。
やりなおさずそのまま歌い続けましたが、
若干、ギターの手元を気にしすぎながらだったので、
いつものような感動はなかった。



5曲終わってバンドメンがはける時、
ピアノの小川ひなこさんを捕まえて、
小川あるある話を始めるまいな。



メンバーがやってる毎日動画で、
今日のアコースティックライブの応援をもらったが、
えおんちゃんからはdisられてる!


せにゃんのことを
せなにゃん(せにゃにゃん?)と呼び続ける自由なまいなさん。
せにゃんも、まいにゃんと呼び合う。


せにゃんは猫かぶるタイプなので壁があった?


この2人でユニット組むとしたら?
「んーーー」


ユニット名は「んーーー(仮)」で(笑)。



まいなちゃんのガチな夢。


家がダンススタジオを経営している。
芸能界で成功したら、
東京と大阪にもダンススタジオ建てる。
そして、音楽やダンスの素晴らしさをもっと広める!
ええ話や!!



バンドメンバー

ピアノ:小川ひなこ
パーカッション:こみやんさん
ギター:久次米真吾