アップアップガールズ(仮)パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」発売記念イベント@イオンモール幕張新都心 グランモール1F 屋外グランドスクエア

※特典会は3Fイオンホールにて行います。
2部15:00〜
3部 18:00〜


イオン幕張新都心なう。
アプガ。


3回まわしだが、
幕張は遠かったので2回目からの参加。


もう、1回目は終了していてもぬけの殻。
CDも売っていなかった。



特典会は、別の場所でやってるのか。



CD販売再開した。


今日は優先エリア設定がないので、
枚数分の特典券がもらえる。


場所取りしてる人前2、3列くらいしかいないので、
設定するまでもない。



ホントは明日は、
きっか(吉祥寺)→アプガ(錦糸町・渋谷)と
回す予定だったが、
アンジュルムのイベントが入ったため
そちらを優先するかもしれない。


なので、アプガとの特典会は、
今日のうちに消化しておかなければならない。


問題は、どのレギュレーションに注ぎ込むかだが、
財力がないので全員ショットにしようかな。


もりてぃ推しではあるけれども、
アプガはむしろ箱推し。
(全員と2ショット撮りたいのは、
やまやまなれど無理〜!!)


個握やサイン会も魅力的ではあるが、
話すことも特にないので、
チェキが無難か。
(今日だけなら動画撮影のほうが貴重だった)



うーん、この会場隔離されてるから、
ヲタ以外集まりにくいんだよね。
一般客がまず通らない。


なので、どれぐらい事前告知で集客できるかカギなんだが、
おまいつしかいないよねぇ…



15時25分
ライブ終了〜!


4曲だった。


でも、殺人セトリ(笑)

1.チョッパー☆チョッパー
2.アッパーレー
3.ジャンパー!
MC
4.パーリーピーポーエイリアン



パリピの冒頭、
佐保ちゃんのソロイントロだが、
簡略バージョンなのが残念。


てか、ここ最近の傾向だが、
佐保ちゃんの喉の調子はあまりよくない。


せっきー一強状態で、
次がまぁなかというくらい。


ここを通常営業で歌いきれるくらいでないと、
武道館はまだ遠いと言わざるを得ない。



でも、声だしできる屋外ライブは、
クソ楽しいわ。



特典会は、
3階のイオンホールにて。


こんなイベントスペースあったんだね。



15時38分
特典会スタート。



握手会


あやのん
あかり
まぁな
みーこ
小夏
せっきー
もりてぃ
の順。


衣装は、チェック柄の(仮)ジャン。



15時48分
全握終了〜!



ドキドキ宝箱人気ないな。



15時53分
全員ショット終了〜!



2ショット撮る人そんなにいなかった。
みんな疲弊してるんだな。
(メッセージ動画があるので、そっちが多そうだ)


次、サイン会。



佐保ちゃんがまったりくつろぎすぎなヲタに向けて、
いきなり大声で「みなさん元気ですか!」と叫びだした(笑)


サイン終わったところから、
個握に。
(稼働してるのは、5レーンで
残りふたりは順番に休憩)
まあ、レーンと呼べるほど列は出来ていないが…



個握
佐保、関根のふたりがのこる。



16時23分
動画撮影開始。


みんな、ここに注ぎ込んでくるのかな。



隅っこのパーテーションで区切られたブースで収録。


屋内の会場に移動したのは、
このためだったんだな。



あやのんの声めっちゃ聞こえる。


おはようのお目覚メッセージが多いな。
推しに言われたら、
これは照れるな(笑)



なお、セリフについては
最初にスタッフによる検閲があります。



てか、これはいろいろと恥ずかしい。
(やるほうも聞く方も)



あれ、さっきのあやのんの声じゃなかったのか?
誰だったんだろ?


いま、あやのんの番。



17時00分
2部の特典会全て終了〜!



18時30分
ライブ終了〜!

1.全力! Pump Up!!
MC
2.セブン☆ピース
3.バレバレI LOVE YOU
MC
4.パーリーピーポーエイリアン



メッセージ録音は、
今日までの特典会なので参加するか悩む。
まあ、明日は5現場開催とか鬼のような
スケジュールなのでどだい無理な話だが。



19時15分
個握スタート。



ムービー撮影。
やっぱ駆け込み需要あるな。


残念だが、あっしはじっと我慢の子であった。



終盤は、ブースにヲタが近づいて声を聞くプレイまで発生(笑)



20時45分
最後、締めの挨拶をあやのんがして
本日の特典会終了〜!


あやのん
明日は5回イベントがあるので、
お忙しいという方も、
3回は来てください。


小夏
もう一声!


あやのん
4回は来てください!



ラクーアが #パリピエイリアン に! アプガ人類 #パリピ化 計画スタート!