モーニング娘。'16 尾形春水バースデーイベント@赤坂BLITZ

1回目 16:15開場/17:00開演


赤坂BLITZなう。
はーちんBDイベ。



BLITZの2階席とか
かなりひさしぶり。


2回目は落選?だったと思うので、
1回目のみの参戦。


1回目は当日券出てたみたいだが、
たしかに後ろ1列くらいまるっと空いている。
(2回目は完売かな)


てか、最後尾なんだけど(笑)
当日券とかわらない。



18時00分
イベント終了〜!


このあと、お見送り。



司会
ニレンジャー川田。


トークから
Q&A
はーちんパパに聞きました
コント(桃太郎)
思い出写真館
(コブクロ蕾byはーちん8才によるBGMつき)
ミニライブ(歌唱ゲストズッキ)
という流れ。


ミニライブ中に、
ケーキ入場と、ハピバ合唱がありました。



セトリ

1.17才(森高ver.かな?)
MC
2.大阪美味いねん(withズッキ)
3.行くZYX! FLY HIGH(withズッキ)
MC
ケーキ入場
4.ゼロからはじまる青春



はーちんハーフツインで、
可愛かった。


歌は下手でしたけど、
さゆ的なポジションなのでまあいいでしょう。


てか、ズッキとはーちんが
17才で同い年という衝撃(学年は違う?)。
さすがにズッキの歌はうまい。



プチ情報

4種類あったお弁当で、
はーちんが選んだのはハラミ弁当。


川田の合図で、
「はーちん、お誕生日おめでとう!」とヲタが一斉に言う。


イベントの自筆画にペンギンが描いてあるが、
別にそこまでペンギンが好きなわけじゃない。
白くまのほうが好き。


12時を迎えた瞬間何してた?
おふろ入ってたので、はだかんぼうやった。
2分前くらいにあわてて出たのでギリギリセーフ。


メールが一番早く来たのは野中氏。
あかねちんからはプレゼント貰った。




はーちんQ&A


朝何食べた?
木綿豆腐・金ごま豆腐・その他いろいろ列挙


テンションが一番上がった瞬間は?
(なんやろと思い悩んだ末)
いま


ここだけの秘密を教えてください
大阪出身やけど、産まれたのは宮崎


2番目に怖い先輩は?
石田さん


(心理テスト)朝一番にスタジオに入ったら、そこにもう誰た来ていた。誰?
まりあちゃん


地球最後の日に何を食べますか?
馬刺し


これがないと生きていけないというものは?
iPhone



馬刺しを食べると次の日胃もたれするので、
地球最後の日に思う存分食べたい。


心理テスト
心の中でちょっと苦手だと思っている人。
はーちん・まりあ不仲説
去年の春ツアーで、まりあちゃんとは仲良くなったと弁明。



尾形パパに訊きました
(いま胃腸炎で死んでるらしい)


いままでで一番うれしかったことは何ですか?
はーちん「いっしょに寝てあげたこと?」
パパ「はるなが元気に産まれてきたこと」
はーちん「ええパパや!」



いまだからごめんねしたいこと教えてください?
はーちん「あかねちん推しなこと?」
パパ「小さいころ遊んであげられなかったこと」
はーちん「ええパパや!」


仕事が忙しくてあんまり家にいなかったようだ。
たまに帰ってくると不審者扱いとかww


子供のころのエピソードを教えてください
パパのギターで、尾崎豊「I LOVE YOU」を寝るときの子守唄に
(♪聞き〜たくないよ〜、のところで
パパの下手な歌聴きたくないよと言ってすぐ寝た)


はーちんを文房具にたとえると?
コンパス(実際くるくる回る)


モーニング娘。のメンバーで娘。にするなら誰?
あかねちん・・・、と思わせて、はるなん!
はーちん「なんかいやや!」
いっしょにお酒飲みたいそうです。


はーちんと遊んだ思い出は?
サングラスをかけて、コブクロのものまねしてた(ギター演奏パパで)
(↑これはのちほど音源と写真で公開される)


最後にむちゃぶりをお願いします
イグアナのものまねを
はーちん「イグイグ〜 イグイグ〜」


はーちん!公衆の面前でイグイグなんて!!!



コーナー「尾形春水 コントに挑戦」


桃太郎(小学校の頃、友達と家の前でやっていたものだが、
オリジナルはショートコントすぎて登場シーンで終わってしまうので、
ほとんど新作とよい)


相方を川田が務めたので、
普通に面白かったです。