第66回 NHK紅白歌合戦


紅白はきれぎれにしか見ていないので、
あとで録画を見ることにしよう。
とりあえず有村架純ちゃん以外は、
見るべきところはなかったな。



大原櫻子
らこ、らこ、らこびーむ!
らっこ隊入りたい。



乃木坂46
晴れ舞台でらりんが見れて満足。
生駒ちゃんがセンターだとなんか落ちつくし嬉しいわ。



アニメ紅白
Eガールズと大原さんのコラボ良かった。



セカオワ
合唱コンクールは小・中・高の部全部見ているので、
プレゼント(中学校の部課題曲)は、
前半で一番の感動だった。



NMB
さや姉良かった。


いきもの
やっぱ聖恵ちゃんだな。



AKBとは、
すなわち前田あっちゃんと大島優子なんだな。



後半の10曲はさすがに聴きごたえがあった。


しかし、こんなことをやっていても
年々、視聴率は低下の一途をたどるだけだろうな。


テレビの視聴者層というのは、
必ずしも、音楽愛好家とは一致しない。


1年を通じて、ヒット曲と呼べる楽曲(歌手)が、
まったくといっていいほど誕生しないのは、
テレビがどんどん歌番組を切り捨ててきたからだろう。


自業自得としか言いようがない。



そのあとは、生さだ。
やっぱり、生さだ最高だなぁ〜