@JAM the Field vol.8@恵比寿 LIQUIDROOM

開場13:00
開演14:00
出演:アイドルネッサンスアップアップガールズ(仮)神宿吉川友・Cheeky Parade・DIANNA☆SWEETPassCodePASSPO☆Party Rockets GTベイビーレイズJAPAN山口活性学園(五十音順)  
オープニングアクト:ぴゅあ娘
GEST:LADYBABY



恵比寿リキッドルームなう。
@JAM



入場なう。
もうAの呼び出し終わってた。


とりあえずフロアの半分くらいは埋まってる。



本公演ソールドアウトだそうである。
当日券もあったようだが、それも完売したということかな。



オープニングアクト
ぴゅあ娘。

SE
1.nerve
MC
自己紹介
2.初恋レトリック
3.ビギナーズラックだっていいじゃない!(SHUNさん作曲のようだ)


いきなりナーブでぶちあがる(笑)





オープニング
司会:もりてぃと神宿の子かな(めいちゃん?)


出演者全グループ呼び込み。
代表者挨拶。


きっかはアットジャム君のパペット手にはめてます。


山活。
12時間かけて東京まで出てきました。


アイルネとアプガは、
恒例の新曲初披露がある。


きっかがサトヤマサトウミイベの告知もしていたが、
都内ではないぞ。
モラージュ菖蒲という、ものすごーく行きづらいところだぞ。



もりてぃ、紹介の時
ディアナスイートをすっとばす。




PASSPO☆

1.少女飛行
MC
自己紹介
あいぽん「ソールドアウトで、しかも9割がぱすぽファンだそうです!」
(パッセン否定)
2.HONEY DISH
3.マテリアルGirl
4.
5.Wish on a star
MC
告知
6.You


アイドルネッサンス

1.17才
2.恋する感覚
MC
自己紹介
3.Music Lovers(新曲初披露)
4.ガリレオのショーケース
MC
5.Funny Bunny
告知


理子ちゃんの歌が上手いのは知っていたが、
ダンスも全力だった。
さすがASH出身。


そして、まいなちゃんの歌声がとってもキレイ。
推せるなあ〜



神宿

1.必殺!超神宿旋風 (?)
2.ぱらしゅ〜と☆らぶ
MC
3.
4.全開!神宿ワールド
MC
5.原宿戦隊神宿レンジャー
告知



DIANNA☆SWEET


3人しかいなかった。
でも、あずみちゃんの可愛さは今日も安定。

1.FIRE GIRL
2.SPIDER LOVE
MC
自己紹介
3.ICE CREAM MAGIC
4.GO AHEAD!
5.恋はfusion!
告知



山口活性学園

1.PARADOX
2.IDREAM
3.カーニバル
4.color
5.EAZY
6.ONE


ヲタが若い。


パスコードはヤバいだろうというのはわかっていたが、
山活もモッシュがすごかった。


次がアプガだったので、
ディアナあたりから最前ブロック(バーの手前あたり)に入ったのだが、
ちょっと巻き込まれましたね。


まあ、楽しいんだけど、
ほとんどステージ見てないという・・・



アップアップガールズ(仮)


山活のあおりをうけて、
これまたすごい盛り上がりに。

1.アッパーレー
MC
2.Shout!!!!!!(新曲初披露)
3.全力!Pump UP!!
4.ジャンパー!
MC
5.アッパーカット!
告知



次はゲストのLADYBABYだが、
休憩&ドリンク交換のため一旦ロビーに出る。


アイドル対バンだとアルコール飲めないところ多いが、
今日はビール飲めてとてもよい。


LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip




Party Rockets GT

1.MIRAIE
MC
自己紹介
2.KASABUTA
3.ROCKIN' HORSE BALLERINA
4.弾丸ハイジャンプ
MC
5.セツナソラ


GT6人体制になって見るのは初めて。
(ただし今日は5人だった)


まだ、はるちゃんとふみか以外の
新メンバーの顔と名前が一致しないので
全力コールできなかったのは仕方がないところ。


2人だとさびしいので、
増員していいバランスになったと思う。



PassCode


次のきっかまで前のほうで待っていたかったが、
パスコードが間に挟まっていたので、
いったん下手端に避難。


下手に関係者エリアがあり、
みかちん(神宿)がずっと見学してるのを見学してた。


そのあと、まりんちゃん(アイルネ)とかも見に来て、
たぶんずっとそこでライブ見てた。
本当にアイドル好きなのが伝わってくる。



吉川友

1.アカネディスコ
MC
2.「すき」の数え方(アットジャム君手にはめて)
3.恋愛遠慕
4.Stairways
MC
5.プラネタリウム


グループアイドル全盛のなか、
ソロアイドルとしての存在感を示せていた。


対バン用に、ほぼ盛り上がる曲ばかりが
各グループのセトリに組まれる中、
あえてバラードでじっくり聴かせて締めくくったのも良かった。


やっぱ、きっかだな。



ベイビーレイズJAPAN

1.SHOW TIME
2.Pretty Little Baby
3.虎虎タイガー!!
MC
自己紹介
4.S.O.K.
5.新しい世界
6.ベイビーレボリューション
7.ベイビーレイズ
8.夜明けBrand New Days


まなつさんの歌は今日も最高でしたが、
下手側にいたのでほとんどりこぴんしかみていませんでした。
(ときどき、でんちゃん)


いやあ、可愛かったなあ〜



Cheeky Parade

1.オープニングダンス
2.M.O.N.ST@R
3.Tactics
4.Together
5.Cheeky dreamer
6.チィキィファイター
7.カラフルスターライト


ベビレの入れ替えでわりと前のほうまで行ける。
チキパも最高でした。


山活やパスコードに比べれば、
前にいても、全然平和でした。
やっかい系は淘汰されてると思うよ。


まあ、メンバーが金髪が増えてケバくなった?気はするが(笑)
(せらんとあさみんの区別が全くつかず)



エンディング


司会
あいぽんぱすぽ)とふみか(パティロケ)。
推しと司会でテンション高いふみか。


出演アイドル登壇(@JAMコラボTシャツ着用)。
一言づつ感想。


アイルネのまりんちゃんもかなり興奮してましたw


ぱすぽは、みおみおしか残ってなくて、
なんか自分達をラーメンのメンマに喩えたかったらしいですが、
あっさり流される。



19時51分
ライブ終了〜!


疲れたけど、
めちゃ楽しかった!


メンバー豪華すぎた。
@JAMエキスポ(横アリ)なら、
メインステージはるような出演者ばかりでしたからね。


@JAM最高〜!!



次回@JAM2月28日。


第一段出演者
乙女新党
GEM
ピーン
ゆるめるも



特典会


べビレ
山活
アプガ
きっか
はホール内。



パティロケとぴゅあ娘が一階ロビー。
神宿、パスコード、アイルネが
二階ロビー。



アプガときっかが横並びなので、
いっしゅん合同なのかと思ったが、
そんなわけはない。


並びは
右から
きっか
もりてぃ
佐保ちゃん
まぁな
みーこ
せっきー
小夏
あやのん
の順。



二階のアイルネ特典会終了したようだ。



ベビレはチケット手売りだか、
個別みたいで、
呼ばれないメンバーが声を張り上げて
呼び込みしてる姿は昔と変わっていなくていいな。



まだ特典会は続いているが、
疲れたので帰りま〜す!